スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

膵炎と腎不全

ふぅさんもKにゃんもなんとか落ち着きました♪

可愛いスコ男寝てます
だいぶ懐いてきました

IMG_9416.jpg

Kにゃんの投薬も終わりやれやれです

ただ血液検査の結果膵炎の数値が下がったのですが
腎臓の数値がちょっと上がってしまいました
先生がおっしゃるにはフードを変えればだいぶ良くなるとの事

膵炎の前は基準値だったので膵炎で併発しちゃったんでしょうね

でもまだそこまで悪くないので時々補液に通って
フードを変えて様子見です
幸い腎臓サポートはとても食いつきが良くて助かります

ロイカナの腎臓サポートは他に比べてリンが非常に低くて
やっぱり効果があるとのことです
ロイカナの悪い噂もイロイロ聞きますが…

現在腎臓サポートは3種類出ています

腎臓サポート、腎臓サポートスペシャル、腎臓サポートセレクション

我が家は腎臓サポートスペシャルですがこれは他のお宅でも
非常に食い付きが良いみたいです

セレクションもサンプルを頂きましたが
形がシーバみたいな感じでこちらも良いみたいですが
Kにゃんにはちょっと粒が大きいみたい

腎臓サポートSPは他の子も食べたががるので美味しいんだと思います

Kにゃんはそれに加えて吐き癖があるので
一度にたくさん食べると吐いちゃうんです
なので一回はティースプーンよりちょっと大き目ので一杯約5gです
少ないのですぐ催促されちゃいますが、我慢我慢
ダイエットもしなくちゃいけないのでちょうどいいかも~
しかもそれを他の子に横取りされちゃうからそんなに食べてないのかも
1日に10回をめどに上げてます

で、膵炎と腎不全て全く逆なんですね~
膵炎は脂肪少な目の食事で腎不全はたんぱく質が少なめなので
脂肪が多めになってしまう

どうしようかと悩んでいたら先生がとりあえず膵炎は治っているので
腎臓の方を重点的にしましょうとおっしゃるので腎臓サポートに変えました

膵炎の完治までに1ヶ月かかりました
正確には再発する事もあるので完治ではないかも
でも数値が下がってるのでとりあえず治療は終了です~


ふぅさんも甲状腺ホルモンを飲み始めたらすごく元気になって
お散歩もサクサク結構たくさん歩くようになりました!!
そして…そして早速無かった毛が少しですが生えてきました~


今回はどちらも大事に至らなくて良かったです
大変だったけどこれで全部吹っ飛びました!
元気になってくれればどんな苦労も厭わないです




line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふぅさんに続いて、Kにゃんの膵炎・・・
大変だったけどひとまず良かった良かった。
前の記事になるけど、検査してもらったのは
飼い主の勘っていうか、さすがだわー。
薬もゴハンも悩むし気を遣うね。
多頭飼いだし余計大変だろうなと頭が下がります。
でも良くなるとそんな苦労、忘れちゃうよね!!

あゆこりん

大変な夏だったけど結果良かったので
それがいちばんですわ

動物は高齢になるとあちこち(-_-)
腎臓も覚悟してたけど...やっぱりねショック
まだ軽度なので頑張るわ

膵炎は死ぬこともあるので
本当に無駄でも検査はした方がいいと思ったわ
げんにそのせいで腎臓悪くなったしね
line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。