スポンサーサイト

line

我が家のアイドルKにゃんが膵炎になりました…

ショックです…
今まで病気らしい病気はした事がなかったのに









気が付いたのは7月の下旬

昨日までなんでもなかったのになんだかだるそう

そしてなんどか嘔吐をしたあとご飯を食べない

次の日の朝、いつもならご飯を待ってるのに
寝たまま起きようとしない

これはただ事ではない!!

朝一で病院に行きました

当初は胃腸炎ということで皮下点滴をして
吐き気止めも入れてもらって帰ってきました

その日は少しご飯も食べましたが
一番怖いのはKにゃんみたいに太目の子は
絶食による脂肪肝になることです
とにかく少しでも食べれば良いらしいのでとりあえず一安心
だけど次の日もどうも本調子じゃないし
また嘔吐してしまいました

食欲もいまいちなので食欲を出す注射をお願いしました
この注射は打つと即食べ始めるそうでその場でフードを用意してもらいましたが食べませんでした( ´-`)
先生もこれで食べないとなると深刻ですねとか言いはじめて...
ところが家に帰ったらパクパクと食べはじめてとりあえず肝臓面では一安心です

でもまた嘔吐です次の日また皮下点滴をしに行きました
先生からはこれであまり良くならなければ膵炎もあり得ますと言われました
その後少し食べるようになりましたが
いまいち元気がないみたい

そしてまた嘔吐
これはおかしいと思い次の日膵炎の検査をお願いしました
先生から膵炎の検査は高いけどいいですか?と訊かれたので
私の勘ではこれは胃腸炎ではない気がしますと言ってお願いしました
結果は次の日に出ました
案の定軽度の膵炎でした
膵炎は重ければ入院ですが、
Kにゃんは数値が低かったので通院で毎日皮下点滴に通う事になりました

今日から痛み止めも点滴に入れてもらいます
痛み止めを入れてから調子もかなり良くなってきました

治療を始めてほぼ3週間今は1日置きの点滴をしています
もう痛み止めも入れてないし本猫もいつもと変わらない様子になりました膵炎は治療も長引くようですお薬も毎日飲ませています明日は2回目の膵炎の検査です良くなってると言いなぁ~~~

追記です
さっき結果のお電話頂きました
膵炎の数値は基準内でした(^O^)

でもクレアチニンが少し高いので
時々補液に通うことになりました

とりあえず良かった!

ふぅさんも一応落ち着いたので
やれやれです

この夏は病院通いの夏だったなぁ
ちょっと疲れたかも

でもみんな元気になって本当に嬉しい!
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
