スポンサーサイト

line

ふぅさんほぼ基準値になりました♪

先週の血液検査で肝臓の数値はほぼ基準値になりましたので
補液も週に2回で良くなりました~
ところがまた問題発生

今度は中性脂肪とコレステロールの数値が高くなってしまいました
検査の日に何か食べなかったと聞かれて覚えがないので
もう一度検査をする事になりました
今度はしっかり見張って朝ごはん抜きで…

が、その結果もやはり高い

考えられるのは甲状腺ホルモンの病気です
でも4月の検診では甲状腺の数値は基準値内でした

もっと詳しく調べるには1万5千円かかりますけどどうしますか?
と訊かれましたけど当然するでしょう!!
このままわからずにいるのもいやですから~

特に体調が悪くなるわけでもないのでしない人も多いそうです
しかしふぅさんの症状はどうみても「甲状腺機能低下症」にピッタリなんです
もしこれならホルモンを摂取すれば体調もかなり良くなるみたいです

散歩を喜ばない、いつも寝てる、毛が抜ける、食べないのに痩せないetc
みんな代謝が悪くなって起こる症状だそうです
人間で言えば更年期障害みたいなんだとか…
それなら治してあげたいし前みたいにお散歩も楽しくさせて上げたいし

で、昨日検査してきました
そして今日病院から電話がかかってきて

やはり甲状腺機能低下症でしたと

普通なら陽性だとガッカリなんですが今回ばかりは
原因がわかって良かったと思いました
足りないホルモンを薬で補充すれば普通に生活できるんだし
それで元気になれば全然OKと思います
でも一生飲まなければいけませんけどね
またふぅさんの持病がひとつ増えました

けれどまた先生が病気を発見してくれました
今回も血液検査の時に上澄みが濁ってることから
いつもはしてない項目を検査してくれて
発覚しました

本当にありがたいことです

今日の血液検査では肝臓も良くなったので
週一の補液になりました♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
