スポンサーサイト

line

ふぅさんのステロイドの副作用 かなり数値が下がりました♪

本当に辛い事や悲しい事を言えない性質なので
今まで公開してませんでしたが
なんとか先が見えてきましたので公開をします

病気の時の同時進行なんて到底無理です

今までの書き貯めです
昨日の血液検査では
さらに下がっていました
まだ電話でザッとしか聞いてないのですが悪くなかったです

<追記>
7/24の血液検査の結果

ALT 111
ALP 26
ALP 2205
GGT 17

いい感じに下がってました!

こちらは7/17の結果です

ALT 225 前回より上がってしまったけどこれは抗生物質のせいかなと…今回下がってるし100ちょっとに!
AST 38 やっと基準値内に!!
ALP 2555 ここは以前から高かったのでボチボチ行きます
GGT 22 こちらも下がりつつあります 元々胆泥症もちなのでここは気にしない

肝炎の場合はALTALPの両方高いと確定ですけど
片方は下がってるし、昨日の数値もまた下がったし
楽観は出来ませんが一安心ではないかと思っています

ネコズは違う病院に行ってるのでそこの先生に伺ったところ
慢性肝炎の定義は両方の数値が200以上と言われました
それならふぅさんは全然低いし希望がもてますね

とにかく慢性肝炎になるのが一番怖かったし

ネットで検索すると副作用で上がってしまった肝数値は
根本を絶てばほぼ元の数値に戻るとも書いてあったので
それを信じる事にします

そして数値が下がっていくと言う事は肝臓が再生をしてると
言う事なので予後がいいとも…

ふぅさんきっと大丈夫!!


でも、入院以来全く変わってしまった食生活は変わりません
相変わらずむら食いで好きなものしか食べないし
今日食べたかと思うと明日は食べない

おととい味付けなしのチキンカツを作ったら
すごく食べて…

でもその結果また大腸炎になってしまいました
なんか食欲もないし元気もないなぁと思ってたら
お腹がキュルキュル鳴ってて
案の定白血球もCRPも高くなってしまいました

前回は高かった白血球も大腸炎が治ったら下がってて
今回もまた大腸炎のせいだと思います

揚げ物…やっぱりだめかぁ~~~~

食欲不振は大腸炎のせいだけど
好きなものしか食べないのは困るので完治したら直さないと~
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

う~ん・・・
ふぅさん心配だなあ・・・

動物は人間と違って
どこが痛いとか、どこがしんどいとか言ってくれないから
ホント心配ですよね。

食べて欲しいのに、食べたら腸炎(涙)。
しばらく大変だけど、絶対良くなる!
なってくれなきゃ、おかーちゃん困るYO!ふぅさんっ!!!

redbird315さん

ご心配ありがとうございます

今はかなり元気になりましたし
数値もかなり良くなっています

でも食べるからってチキンカツはね〜
反省してます(-_-)
おなか痛そうでかわいそうだったわ

お金と時間がかかるけど
気長に治していきます〜

line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
