スポンサーサイト

line

今日は何の日ニャンニャーン57

猫の日の今日とっても良いことがありました

でもその良いことをお話しする前に
私の大失態をお話ししないと...
あれは18日の土曜日のことでした

三毛子さんの口のしたが黒い( ºΔº )
調べるとどうやら猫ニキビが悪化したみたいです

ほっておくわけにいかずに病院へ連れていきました

コンベニアを打ってもらい帰り道の悪夢

家までもう少しと言うところで突然三毛子が
キャリーから飛び出しました

私がうっかりキャリーのロックをし忘れたのです

あっと言う間に三毛子さんは民家のガレージから奥に入り見えなくなってしまいました

慌てて知り合いの猫ボラの方に電話をしたら
捕獲器を持ってきてくれたのですが
入り込んだお宅の方はお留守(;ω;)

両隣の方もお留守で困ってる所に
そのおとなりの方がいらしたので
事情を説明すると入っても大丈夫じゃないと
言ってくれて探したけど当然見つかるはずもなく裏のお宅との境目に捕獲器を仕掛けさせて
もらいました

入り込んだお宅と裏のお宅には
取り急ぎコンビニで売ってる手土産を買い
お留守の方は手紙を残して帰ってきました


夕方お留守だった方から電話があり
快く留守でも入って
もらって構いませんと言ってもらえました

住宅地なので探すにもあまり入り込めず
その近辺に迷子のチラシをポストインして
目撃情報を待つしかありません

毎日捕獲器のご飯を替えに通いながら
道で名前を呼んでいたら
いろんな方から見つかりませんか?と
声をかけられてとても励みになりました
皆さん気にしてくれてるんだなと...


近いとは言えここは三毛子さんのテリトリー外なので
どこかに潜んでるはず
とっても臆病な子なので遠くには行ってないと
踏んで毎日声かけに行きました

犬の乗ってるカートを押しながら
名前呼んでる怪しいオバサン(^^;

その後進展しないまま3日間が過ぎ
火曜日の朝、知らない番号からの着信!

目撃情報でした!

逃げこんだ家の裏続きの2軒先のお宅で
夜の10時頃車の上に白と黒と茶色の
猫がいたと!

こちらのお宅には三毛猫としか伝えてないので
ぶちっぽいと言うことは間違いなく
三毛子だと思いました

その日の夕方そのお宅に事情を説明して
捕獲器を移動しました

この一帯の方たちは皆さん顔見知りらしく
非常に協力してくださりありがたかったです

結果その情報で捕獲することが出来たのです

22日の今朝、入ってますよ!と連絡もらえました

やっぱり近隣へのビラは大切だと実感しました

大急ぎでお迎えに行くとシャーシャー
かなり気が立ってるけど怪我もない様子

もう会えないと思ってたから本当に嬉しかった

やっぱり人間は一人では生きていけませんね
たくさんの方の親切ですごく思いました

その後お礼の品をもってご挨拶に伺いがてら
見つかりましたのビラもポストインしました

本当に良かった!と泣きそうな気持ちです

ふぅさんのことも下書きしてあるのですが
かなり良くなっていますが完治までは
もう少しだと思うのでなかなか公開出来ません

いろいろ辛くて人にはあまり話せないで
いることが最近は多かった

そんな時にうっかりミスで三毛子さんに
怖い思いをさせて本当に申し訳なかったと
心から思いました

今回は逃げたのが住宅地だったこと
車通りが少なかったこと
縄張りの野良ちゃんがいなかったこと
すべてが不幸中の幸いでした

縄張りの子がいると追いやられて
遠くに逃げる確率が高いそうです

がしかし、三毛子さんは窓から外を眺めて
ミャーと鳴いています

お外が恋しいのかな...

デコにキズが~捕獲器の中で
暴れたんでしょうね

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
