スポンサーサイト

line

ふぅさん大腸炎になってました

ふぅさんの数値だいぶ下がりました

7/9

ALT 123 すごい下がった!!
AST 57 ちょっと上がった~
ALP 3162 半分になったけどまだまだ高いわ~
GGT 25 下がってるけど基準値よりはちょっと高い

先生の説明ではCPK(クレアチンキナーゼ)と言う項目が高いので
ASTが高いのは肝臓ではなく筋肉の関係だと思うと…
補液を毎日してるので皮ふが硬くなったりしてる可能性があるそうです
そうなるとなんとしてもALTがもう一歩下がって欲しいなぁ~

ところが昨日からふぅさんのお腹がすごくおかしい
朝方胃液を吐いたと思ったら気持ち悪そうに床をペロペロしてる
お腹の音がギュルギュルと聞こえてきて心配

でもこの日は仕事だったので朝からお留守番
家に戻ったのが3時半くらいで留守の間に吐き戻しはなかったみたい

ところがそれからすぐにまた気持ち悪そうに床をペロペロして
30分くらいしたら今度は白いドロドロしたものを吐いた
なんか黒っぽいものが混じってて一応取っておいて先生にみてもらおっと

その後うんちもしてどうにか気持ちの悪いのは治まったみたいだけど
ずっとすごく臭いおならも出てるしお腹もギュルギュル言ってて
食欲もない感じです

この日は病院がお休みなので明日まで絶食だなぁ


7/10

病院へ行く

いつもの補液と昨日の様子を説明してお腹の抗生物質の注射も
してもらって整腸剤のお薬をもらって帰ります

戻した中身は髪の毛とかがたくさんだったそうです
もしかしていつも手を舐めてるから自分の毛?
そりゃ気持ち悪くなりますね~

注射でお腹の痛みが治まったのか帰ってからささみとパンを食べて
夕方牛の生肉を1枚半食べました

そしてなんと夕飯の準備に反応してソワソワしてました!
久々にこんな姿見たなぁ~~感激
実際食べたのはすこ~~しだったけど食欲が戻った感じでうれしい!

今まで食べなかったさつまいももたくさん食べ始めました

7/11

補液と抗生物質の注射をしてもらう
調子がよさそうで猫のカリカリを結構食べました

昨日から朝晩少しずつお散歩をしてます
あさちょっとゆるめのうんちをしましたが粘膜は付いてなかった~

7/11~7/17

わりと体調も良さげで食欲もちょっと戻ってきたので
強制給餌は止めました
いつもの半分でも自分から食べるものの方がいいですから

最近は鳥の皮付きもも肉の茹でたのが好きで一枚の1/3位
夕飯時に食べます

うんちも普通に硬いのが1回は出るし2回出ることもあります
たぶん食事は足りてるんじゃないかと…
体重も全然減らないので、先生に腹水とか胸水じゃないですよね?
と聞いたらどっちもそうだったらこんな普通の顔してられませんと言われました
良かった~~~
そして悪いところがあるととにかく急激に体重が減るそうなので
体重が減らないのは良い事ですと言われました

と言うことは今の食事量足りてるってことですよね

もうひとつの心配は白血球の数値がかなり高くて3万超えしてます

元々の気管支のアレルギーの数値のせいか
大腸炎のせいか…まだわかりません
CRPも2.2と高いのでどこかに炎症が起きてるのは確かかと…

今日は血液検査でした
そこそこ下がってたのですが、肝心なALTがちょっと上がってしまったみたい
まだ電話でざっと聞いただけなので明日行って詳しく聞かなくちゃ~
大腸炎に使ってた抗生物質のせいならいいんだけど
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
