スポンサーサイト

line

ふぅさん元気は普通だけどあんまり食べない

退院してからもうすぐ2週間になります
そんなに経つんだなぁ~
現在の様子はちょっと良くなった様な気もするけど

ドキドキの7/3の血液検査の結果はかなり下がりました

ALP 386かなり下がった!
AST 52ちょっと上がってしまった
ALP 6373下がったけどまだまだ高すぎ
GGT 60下がったけどまだまだ高い

それに今回BUNもちょっと上がってしまったけど
クレアチニンが低いので腎臓ではなく食べ物のせいだろうと
まぁいつもささみばっかり食べてますので仕方ない

相変わらず白血球が高い

ビックリしたのは前回血小板が12万と低かったのに今回は
76万!!って
前回も血小板については何も言われなかったので気にしなかったけど
今回これなんですか???と聞いたら
上がってきてるのは来てるのはいい兆候ですと言われたけど
前回はどうだったんだろう…

アルブミンも若干低いのは補液のせいもあるので大丈夫とは
言われましたがなんだか心配

ネットで読んだのですが、肝臓の数値の場合は
半減期後にぐっと下がっていれば予後がいいらしいです
あ~そうだったらいいなと思います



でも食欲の方はあんまり戻らない

と言うか好きなものはわりと食べる

で、先生がこれはわがままかもしれないので
強制給餌も好きなものをあげるのも止めてみてはどうかと…
体重も減ってないのは今の食べる分で足りてるのかも知れないし
先生の見立てではそこまで状態も悪くないと言われた
今まで何百と言う例を見てるのでそこは自信持って言えるらしい

でも数値が戻って健康体になるまでは私は心配
万が一そんなことで体力も体重も落としたら嫌だし

で、私の考えは入院中は数値が高いにも関わらず食べられて
と言うことは退院後に変わった何かのせいでは???
そう思ったら退院後に抗生物質を飲んでる
入院中は飲んでなかった

これは白血球が高くて25000前後あるのでどこかの炎症だろうと言うこと
可能性があるのは気管支の炎症です
これを抑えるためにステロイドを飲んでたのだから…

けれど今は咳もそれほどひどくないしこれのせいで食欲不振なら
止めるのもいいですよと先生も了承してくれました

それと3日ぶりに出たを持参して見てもらった
粘液が付いてたので大腸炎でしょうと整腸剤も出してもらう

それで7/6から抗生物質は止めています

気のせいか食欲が戻ってきたような気もしました

病院から帰って、大好きな猫のおやつクリスピーなんとかと言うのを
一袋ぺろりと食べて、私の食べてたどら焼きの皮も食べた

夜はレバーを結構食べたので強制給餌はなしにしました

7/7
七夕なのでふぅさんが良くなりますようにとお願いしました♪

朝、またが出ました~
ちょっと粘膜付き

この日は仕事だったので朝病院に預けて夕方お迎えです
毎日補液してますので…
ふぅさんは心臓も悪いので補液も心配なのですが
そこは先生がちゃんと診察してるので大丈夫と言ってくれたので…
今はまず肝臓の数値を下げないと!!

何も食べないのでa/d缶を20g強制給餌して連れて行きました

夕方のお迎えから帰るとなにやらまた食欲がありそうなので
ささみをあげるとバクバク手から奪って食べました

その後お土産に頂いたクッキーもくれくれと騒ぎます
うーーーんんやっぱり偏食わがままかなぁ

そうかと思うとささみも食べない日もあるし
でも比較的ささみはいつでもよく食べます

この日はふぅさんの夕飯の支度の音がすると
ソワソワし始めて…な!なんと作ったご飯を少し食べました!
嬉しかったなぁ~~~~

このまま食べてくれればと願います

7/8

どうも朝は調子が悪いようです
病院の予約が11時からだったのでそれまでずっと寝てました
食欲もイマイチみたいです

でも私が出かける用意をし始めるとソワソワ…
こんなところはいつもふぅさんと変わらないし

今日は補液だけして診察なし
天気もよくないのでさっさと家に帰リます

帰り道降りたそうなので(相当珍しい)降ろすと
歩き出してうんちとおしっこをしました
うんちもまぁまぁいい感じです

毎日これだけ出るならやっぱり食べる量は足りてるのかな~


途中で動かなくなったのでカートに乗せて帰りました
家に着くとまたなんかくれくれ目線なので
ささみをあげるとバクバク食べました
それから玉子ボーロをあげると際限なく食べる感じ
途中で止めましたが…

金曜日にまた血液検査をするのでそれがどうでるか…心配です

最初はとりあえず3桁まで下がってと願いそれ叶うと
ドンドン欲が出てきてくるけどあんまり期待しないようにしなければ!!
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
