スポンサーサイト

line

ふぅさん退院するも食欲不振

27日の土曜日に退院しました
5日間の24時間静脈注射のおかげでかなり下がったものの
本日までいまいち食欲がありません

6/27
家に帰って晩御飯は完食もやっぱり寝てばかり
夜、お薬のせいですごい下痢でした

6/28
朝、みんなが起きても全然起きずに爆睡

朝ごはんも食べない
食べたものと言えばゆで卵、たら、ささみ
食事とはいえない少なさ

でもなんとか口にしてくれるし食べないよりは
食べたほうがいいのでなんでも上げてよいと
先生から言われたのでチョコチョコあげてみる

夜中、私の寝てる部屋までトコトコと来る元気はある

6/29
この日から毎日病院へ補液に通います
朝、吐き戻しがあったとのことで吐き気止めも注射してもらう

帰り道にミニストップがあるのでふぅさんが好きなので
ソフトクリームを買って途中の公園で食べる
かなりがっついてたなぁ~

6/30
朝ちょっと吐き戻し
その後、大量のウンチをする形は普通良い感じ
その後ささみを1/2以外は食べ物拒否
朝ふぅさんを病院に預けて仕事帰りにお迎え

先生にいろいろお話を聴いていただく

この日もあんまり食べたくなかったけど
帰り道にミニストップで
ソフトクリームを買って途中の公園で食べる
かなりがっついてたなぁ~

夜はささみ2/3くらい
娘が帰ってきていろいろ無理に食べさせるけど
やっぱり要らないみたい
人形焼の周りを少し食べた

アイスでもなんでも高カロリーのものを食べて欲しいので
今は気にしない

夜もずっと寝てる
誰かが帰ってきても気が付かないくらい…

結構しんどそう

7/1
今日も補液
公園のところで犬友と遭遇
彼女のお友達のワンコもステロイドに副作用で
肝臓の数値が上がってしまい通院中だとか…
今はだいぶ良くなってお散歩も出来るくらいに回復らしい
そんな話しを聞くと心強いわ~
ふぅさんも頑張れるよ!!絶対に

この日はあることを決意して病院へ
ふぅさんが補液をしてる間買い物をして
また先生に相談する…

ふぅさんは心臓が悪いけど補液は大丈夫か?
肝臓の数値が悪い時は2~3日絶食して治療すると
書いてあるのを見たんだけど…etc

どれも納得のいく答えを頂きました
そして私の一番の相談は

強制給餌をしたい

このまま食べないのを心配するのは辛くて
今は食べるささみだっていつ食べなくなるかわからないし

まだ体重も減ってなくて余力のあるうちに力をつけたい!!

やったことなくて不安だけど、幸いお薬をずっと口に中に入れてるので
出来そうな気がして…

先生もいいんじゃないですかと言ってくれた

で、シリンジとヒルズのa/d缶を出してもらって挑戦!

ところが…ネットで見た指で口の中に入れてる方が
簡単そうなのでやってみたら
食べてくれました!!そんなに嫌がってもなく1/3くらい食べたので
1日に3回ほど上げてみようかなと思います

数値も下がってないのに高カロリー高たんぱく高脂肪はどうなのかと思うけど
とにかく今は体力をつけないと肝臓を元に戻せないから

食欲を戻すためにも体力は必要だし数値が下がれば
体のだるさも取れてまた食べるようになると信じて頑張ります!!

その後、注射が効いたのか自分からささみを欲しがって
半分くらい食べた~

なんとかこの調子を維持して欲しいと思います

金曜日は血液検査
怖くて仕方ないけど上がってたらまた頑張るしかないね

そこで上がってたら今の先生には申し訳ないけど
近所の犬友さんの行ってる病院にセカンドオピニオンに
行ってみようかとも思います
とにかく余力のあるうちに対処しないと!


少しだけ気持ちが軽くなりました
先週からずっと気持ちが重く食欲もなく
なにより家族の食事の世話が辛い…
自分は食べたくないので何を作っていいやら

でもこの決断をしたらだいぶ楽になりました
強制給餌をかんばるしかないです!!
このまま嫌がりませんように…
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
