
line

スコ男シャンプーに行く!!

左がサイトで見たスコ男の写真右が最近のスコ男

変わったけど昔のスコ男も捨てがたいなぁ~


20150404.jpg20150404a.jpg

スコ男は来た時からなんか異臭がしてました
気になってたけどまだびびってるのにシャンプーも可哀想なので
ドライシャンプーでなんとか誤魔化してました

でもちゃんと洗いたいと思って最初は病院にお任せすることに!
今やってもらっています

それが終わったら少しずつリビングデビューさせないと~

4月7日が2歳の誕生日なのでその日にしようかと…

今はケージの部屋の中を自由にさせています
寝る時はケージに入れてます

先住ニャンコは遠巻きに見てるけど
夕べは私のベッドがあるのでそこに来て3匹寝てました
ケージがあるのに寝てると言うことは少し慣れたのかな~
スコ男の方は興味津々みたいなのでうまくいくかも知れません

20150404f.jpg


20150404e.jpg
20150404c.jpg


家に来てそろそろ1ヵ月です
少しずつ慣れてきて食べ物を持っていると
スリスロゴロゴロしてきます
そして遊びに夢中になって私がベッドで横になってると
ちょっと離れてますが同じベッドで寝ています
でも急に立ち上がってなでなでしようとすると
ビビッて離れちゃう感じですが、すぐに捕まります♪



このワンコは最近mahalo嬢の家に来た子です
いろいろ経緯はあるのですがここでは省略しますが…

20150404d.jpg


関西のあるブリーダーのリタイア犬です
もともとこのブリーダーは役目が終わると注射をして
山に遺棄してたそうです
それを知ったある方たちが里親を探すから譲ってくださいと
話を付けて里親募集をしています
是非ご覧になってくださいココ

この子は目の治療もしてもらえてなくて目の周りの皮膚が黒ずんでいます…
現在治療中ですがここももしかしたら色が落ちるかもしれません
他には耳も放置されてひどいことになってるようです
そんな子がたくさんいるらしい

本当にひどい!!

ペットショップで売られてる子犬や子猫たちの親は
みんなこんな状況にあることをどうか知ってください!
一生不潔なケージですごして最後は殺されるのです

最近ニュースになったリタイア動物の受け入れ先もひどいものです
ケージに閉じ込めて掃除もしない
それでリタイアの子を一頭いくらで引き受けてもてあまして
殺してしまうとか…
ペットショップで売らなければこんな可哀想な子達もいなくなるはず

法の改正を一刻も早く望みます

そしてもしかしたらもう一匹スコがレスキューされるかも知れません
耳が悪いのを放置されてた子がいるんですが
その子のことが気になって猫好きの集会とかでいつも話してたら
耳の治療をしてもいいという方が現れて…もしかしたら救えるかもしれません
スコ男と同じ場所にいる子です
なんとかレスキューされて欲しいです
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
