ふぅさん明日退院します♪

20140807.jpg


いよいよ明日退院です

めちゃめちゃ元気です♪
本当は昨日退院出来そうだったんですが
院長先生がお休みで今日は病院がお休みなので明日になりました
あんまり早く出てきても心配だしそのほうが良かった
ふぅさんには可哀想ですが…

ふぅさんの食欲はどこでも衰えなし!!
すっかり甘やかされてウェットばっかり食べさせてもらってるので
カリカリ混ぜてもフンと言って食べないそうです…

私は毎日朝面会に行くのですが、ちょうど朝ごはんの時間なので
私があげています
すると…私がいても裏でカチャカチャとご飯のしたく音が聞こえてくると
もう全然私なんか無視ですから~~
そっちばっかり見てソワソワ…ソワソワ…

まぁ食べるということは生きると言うこと!!
ふぅにとっての一番の楽しみは食べること!!
良かった良かった~

ふぅさんのご飯に関しては以前から手作りに変えようかと思ってたので
今後はフードと手作りとで行こうかと思います
院長先生はあんまり手作り推奨してないのでこっそり…
だってカリカリすごくまずそうに嫌々食べてたし
市販のウェットもいまいち添加物とか心配だし
でも手作りだけじゃ栄養面も心配
まぁこれから血液検査の数値を見ながらいろいろやってみます


ふぅさんの詳しい病気の原因がわかりました
摘出したものを検査に出した結果です

まず悪性のものではなかったというので安心しました
そして正式な病名は「肺気腫」でした
肺気腫による肺気胸併発でした
原因はアレルギー性気管支炎だそうです
やっぱりあの咳はただの気管虚脱じゃなかったんだと思いました

となると気管支炎を治療していかなければいけないのですが
普通はアレルギー性気管支炎の場合はステロイドで対応するそうです
でもここでもまた問題が…ふぅは肝臓のある数値が高いのです
それは健康だったら特に心配するほどでもないのですが
ステロイドはダメなんだそうです
でも気管支炎がまた悪化したら再発の可能性も十分あります
ちなみにアレルギー性気管支炎は治らない病気なので
症状を抑えて行くしかないらしいです

先生はとにかく症例がすくないので今後自分も調べるし
呼吸器に詳しい知り合いの先生にも聞いてみますと…
いい治療法がありますように

とりあえず今はお薬が効いてるのか咳も全然なくて快調です
今後の課題もたくさんあってまだまだ安心は出来ませんが
当面の危機は脱出出来たのでまたがんばっていきます
今一番の危機は私のお財布です!!
でもこれは何とでもなりますので…いやしなくちゃいけない…

これがツルツルふぅさんの体です

今の痛み止めってこんなパッチなんですね!
しかもこれモルヒネ級の効き目らしいです
もちろん人間用です

20140807b.jpg


右側の小さいやつです
左のかさぶたは術後しばらくここから管が出てあとです


今ここで元気なふぅさんのご報告が出来てることが本当に幸せです
当の本人は何が起こってるのかわからない状況なんでしょうね

先週は地獄の日々でしたから

それまでめちゃくちゃ楽しみにしていたDVDの受け取りが火曜日だったんですが
全然受け取る気にも観たいという気も起きず…
この私が!!と事情を知ってる方は驚くとおもいますが
本当にそれくらい心配で心配で…

無事に終わった木曜日の朝一で隣のコンビニに取りに行って
すぐに観ましたけどね


今はいろんなことに感謝しています
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line