Mにゃんのその後の様子

通院しなくなってお薬だけになりました
相変わらず投薬には四苦八苦

無理やり飲ませるのがかわいそうで早くお薬なしに
なってほしい…

子ども用のゼリー状のオブラートを買ってきたけど
余計に飲ませにくかった

今日くらいから錠剤を飲ませるのが少しうまくなりました


9/14
排便なし
朝と晩 ラクツロース1包と腸を動かすお薬
夜  抗生物質

9/15
夜大量の排便あり
消化器サポートの特徴で軟らかめなのに
プルンとしてて持ち上げても落ちない
なんとも形容しがたいんだけど…
グミみたいに弾力のある人間みたいな●が出ました

今日からラクツロースを半分にしてみます

朝 ラクツロース1包 腸のお薬
夜 ラクツロース1/2包 腸のお薬
抗生物質


今日まではいい感じです♪
このまま順調なら今度の病院は金曜日
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まとめて読ませてもらった~~。
Mにゃんも姐さんも通院、おつかれさま。
病院の処置とか薬も大事だけど、なんとか
自然治癒力にまかせてみたい・・・ってわかる。
私もモアナのときは薬を弱くしてもらったり
病院行けませんって理由つけたりしたことあった。

薬飲ませるのも一苦労だけど、●はいい方向に
なってきてるみたいで良かったよ。

Aりん

動物病院はいやね、、、
いつ行ってもいやT_T

自然治癒に任せたいと思うよね
先生の考えもあるし向こうはプロだから
素人考えなんだけど、、、

この2週間弱は本当に気が重かった
いまでも投薬の前は凹む
早く終わりたいよ
本人はなんでこんな嫌な事されるの
って感じだもんね

最近はいい感じなんだけど
まだまだ油断は出来ないの

すっかり猫の便秘博士になったから
いつでも相談にのるよ!

No title

●は掴んだ時に地面に●の跡がつかない程度の柔らかさが良いと
思っているんですけど(固すぎず柔らかすぎずのベストな形)
9/15のMにゃんの●はまさにベストな●だと思います!

雑誌やネットで書かれているベスト●の固さはどう考えても
固めだと思うんですよね〜。あれって●の処理を飼い主が
苦労しない為の固さですよね〜。
そういう●にするようなフードもありますしね。

今後ずっとMにゃんの●がベスト●だといいですね!

No title

Mにゃんさん、療法食とお薬の効き目が出てきて良かった!
治療の経過を読んでいる限り、相当辛かったでしょうね(汗)。

生き物は
「食欲」「排泄欲」「睡眠浴」
この3つのどれか一つ欠けてもアカンのよね~。
お話出来ない動物はじっと耐えるしかないので
日々の行動チェックはとても重要ですね。

・・・ウチも気を付けよう(汗)。

Yみんさん

ご心配頂いてありがとうございます

確かに固い方が処理はしやすいですよね

Mにゃんのは多分フードでそうなってると
思います
コンニャクみたいのが混じってるのかな
ぷるんぷるんの●が出ます
しかもすっごい量!
毎日順調に出てます!

これからは自分で様子を見ながら
お薬調整なんです
心配だなぁ

redbird315さん

本当に良かったと思います
素直に嬉しいんですけど
もっと早く気が付いてあげればなぁと

思えばそんな要素がいくつもありました
これからはわかると思うのですが
かわいそうな事をしました(。-_-。)

猫の本来の●がコロコロじゃないって
今頃知りましたよ〜

でも便秘の子にはこのフードオススメですよ

ロイヤルカナン 消化器サポート可溶性繊維

助かりました、、!
line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line