スポンサーサイト

line

Mにゃんまだまだ通院中(巨大結腸症)フードを変えてみる


IMG_2510.jpg


また通院のお話なんですが
記録として残してますので許してニャン

めちゃ長いです
9/8の夜

相変わらず収穫なし
薬が効いてないのかなぁとかいろいろ
悪い方に考えてしまいます

でも本猫は元気元気…

粉薬は温めた牛乳に溶かして飲ませます
猫に牛乳は下痢の原因だけど
その方がありがたい(先生には許可をもらってます)


9/9
通院日

この日は思い切って先生に掻きだしを
今日はお休みしてもらえないか聞きました
私が見てる限り体調も良いし
なんとか自力排便にかけてみたかったんです

先生は土曜日に掻きだしをしてるので
一応見るだけ見てみましょうと云われ
また奥に連れて行かれました

だいぶ慣れたのかあんまり雄叫びは聞こえなくなった

もう一度呼ばれて診察室に入ると
先生から「やっぱり固いのがあったので出しました」
と云われました

それでも前よりは全然固くないらしいです
いつもの様に輸液と抗生剤をして浣腸もしたそうです

それとネットで見た
ロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)が
とっても良いと云うのでサンプルを頂きました

帰って上げるとパクパク食べたので
とりあえずネットで500g入りの次の日到着でオーダー
まだわからないし…

他の子も結構食べます
我が家の子はみんなコロコロ●なので
少量混ぜるといいみたいです

これは可溶性繊維じゃないのもあるので
間違えないで注文しないと…
可溶性繊維が便秘用なのです

20130912b.jpg


家に着いたら即効で浣腸液は出ちゃったようです…
効果なし!

9/10
この日は病院をお休みしました

様子を見たかったので仕事で来れないとウソをつきました


でもこの日の抗生剤は何度かトライして上手く行きました!

残念ながらこの日も不発



9/11
通院日

この日はもう一度先生に
掻きだしをお休み出来ませんかとお願いしました

先生もMにゃんの事を思って処置してくれてるので
云うのも心苦しいのですが…

今回は先生も指を入れたらちょっと出てきそうな所にあって
前ほど固くないし様子を見ましょうと云ってくれて
自力排泄に挑戦する事になりました
明日は病院がお休みなので猶予はありますね
下に下りて来てる云う事は腸が動いてると云う事で
ちょっと安心しました

輸液と抗生剤の注射をしてもらっておしまい

今日からお薬の量を増やします
腸の動きを良くするお薬とラクスローツは1本に…
飲ませられるかなぁ~

相変わらず体調は良さそうです


9/12
病院休診日

朝、いつものようにトイレを見ると不発…

あ~~

で、トイレの掃除を全部しようと別のトイレに行ったら

Mにゃんのと思しき●がありました!!
たった二つコロコロのですが…
まさしくMにゃんのものに間違いない!!

嬉しい~~

●が宝石に見えます

毎日人数分数えて昨日は4人分を
確認して寝たので間違いないと思います
しかも形も固いししてる場所がMにゃんだ!
他の子は今はこんな固い子いません

ニャンって落ちてる場所がそれぞれですよね~
入り口の淵に手を掛けてする子…
奥まで入ってする子…

夜中の内にしたんだね…


すっごく安心しました


一時ハワイブログばっかり読んでたけど
ここ最近は猫の便秘ブログばっかり読んでて
その中に

「私が一番嬉しい事も一番悲し事も君なんだよ~」
と書いてる方がいました
まさしくその通りです


これから渡ハも迫っていて
焦っている自分もいます

留守にして大丈夫なんだろうか…とか

まだ少し日にちがあるのでそれまでに
もっともっと良くなりますように♪

この2日間の明細です
IMG_5610.jpg



ここまで書いて下書きに保存してたら…
なんとなんと夜の8時ころ…デッカイのが出ました!!!
ちょっととした人間並みのですが
そんなに固くなかった~

お薬増量が効いたのかフードが効いたのか
かなり評判の良いフードなのでフードかなぁ~

あ~~本当に安心しました
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あぁ、無事に自然排便できたんですね。
よかったです〜!
かなりおおきなのが出たという事は、かなり腸の中がすっきりしたのかもしれませんね。
次の通院で良い結果が出ますように!

Yみんさん

ありがとうございます

本当に嬉しい!

今朝もたくさんしたのでかなり楽になってると
思います

便秘は侮れません、、、
line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
