スポンサーサイト

line

大好きな大好きな軽井沢


20130801moha4.jpg


昨日14年ぶりに軽井沢に日帰りで行って来ました

本当は泊りで行きたかったけど
車でも電車でも2時間ほどで行けるので
サクッと行きました




続き

旧軽銀座…ここの変貌ぶりにガッカリした事は
何回も云ってるので今回は省略しますが…

20130801.jpg

20130801b.jpg


20130801c.jpg









けれどやっぱり別荘地に入ると30年前と変わっていない

20130801m.jpg


20130801c.jpg




旧軽に比べると温度が5℃は下がると思います。



だったら東京も地面は土にして木をたくさん植えたら
これくらい涼しくなるのかなぁと思ったけど
軽井沢だからなんでしょうね~


まずは「ちもと」のかき氷で喉をうるおし…

20130801n.jpg

旧軽散策、別荘地散策をして移動します

マイナスイオンはんぱないっす!
癒されまくり…




パワースポットの白糸の滝まで行くと夏なのに寒い位です


20130801f.jpg



20130801g.jpg

なぜかここで地元の安い野菜を売ってたので買いました。
どれも100円です!

IMG_5219.jpg






熊野皇大神社のこの木もパワースポット
いろいろお願いして来ました

20130801h.jpg

20130801e.jpg




ジョンレノンも買いに来たと云う浅野屋さん

20130801d.jpg




お土産はこれ

20130801l.jpg




ジョンレノンも常宿だった万平ホテルのロビー

20130801i.jpg





小腹が空いたので「腸詰屋」でこれを買いました
20130801j.jpg

めちゃめちゃウマイ!
20130801k.jpg






軽井沢行って良かった!!
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいねー、軽井沢!
私も大好きだよ。
かなり久々だったんだね。
旧軽銀座は行く度にどんどん変わる(・_・;

やっぱり少し奥に入ると空気も気温も違うんだ。
白糸の滝、見てるだけで癒される〜
万平ホテルでアップルパイ食べたい〜

浅野屋さん、最近食べてないなぁ。
手前のキューブ型の美味しそうね。
腸詰屋はたくさんあるよね!
写真のソーセージ、いかにもパリパリしてそうでいいな。

見てたら軽井沢、行きたくなった!

わーーー!

ホットドッグ食べたひぃ〜〜

no title

関西からだとあまり縁の無い軽井沢ですが
一度は行ってみたいなあ~。
なんだか一辺が白樺のイメージ(なんかの見過ぎ?)です(笑)。
ひんやりした空気がこちらにも伝わってきそうな写真をありがとう☆
(今大阪は蒸し風呂ですねん・汗)

no title

軽井沢のパワースポットいいですね〜!
滝とか、神社とか好きなのでパワーを貰えるって分かりますぅ。
テレビだとアウトレットばっかり取り上げられているイメージですけど
散策したらすてきなところがいっぱいあるんですね。
涼しそうな感じが伝わってきます。
もー、こっちは天気がめちゃくちゃで大変です。
↑大変っていっても直接被害がないので洗濯物がとか個人的な大変さですけど(汗)

めねこしゃん

おすすめだけど~~
わざわざ福岡からは…ねぇ~~

redbird315さん

ですよね~
私も大阪の時は行きたいけど行けなかった!

車でなら電車より行きやすいので
是非一度行ってみて~~
お宿は星野リゾートがいいけど予約が取れないし
プリンスコテージもいいですよ~

ほっんとに涼しいんですよ~~

関東はここ2日くらい湿度が低くて良い感じです。

ユミンさん

やっぱり水系はパワーがあるんですよね~
そして涼しい!!

アウトレットはまだ出来た歴史が浅くて
あの辺は昔は閑散としてたんですけどね…
まぁあそこのおかげで軽井沢にも新幹線が
通って便利になったんだと思うのですが
私はあんまり旧軽やアウトレットには行かなくても
良いかも~

軽井沢に行ってアウトレットと旧軽しか行かないのは
ハワイに行ってワイキキとアラモアナにしか
行かないのと同じ~~~

そう云えば大変でしたね!!
まぁ山間の方だけなんでしょうけど
ゲリラ豪雨…怖いですよね~~

Aりん

わぁ~~~コメントが消えた~~~
ギャァ~~~

軽井沢はいいよね~
美味しいものもあるし涼しいし
別荘もセンスいいし!!

旧軽から万平ホテルに行くと
すでに気温が違うよね~
そう云えば万平ホテルのテラスは長蛇の列だったので
行かなかったけど…平日なのに…

浅野屋さんは東京でも買えるんだけどね。
この四角いのはブルーベリージャムと
クリームチーズのパンだよ~~

このホットドッグも美味しかったなぁ~~

また行きたいけどシーズンが限られちゃうからね。
今年はもう行けないかなぁ~
Aりんも是非行って来てね!

涼しいところ

今日から猛暑が復活。
こういう涼しい写真だけでも癒される。

そうか、14年振りなのね。
私はもしかして結婚してから行った記憶がないから、
20年以上行ってないかな。

Cボー

久々に気付かんかった、、、クソ〜

写真だけでも涼しそうでしょ

10代の頃はもっともっと好きだったけど
きっと楽しい思い出もあったんだろうね
まぁ今でも好きです

来年から脱ハワイで軽井沢族になろうかな

あら!ここは行くべきだよ〜
オススメだもん
line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
