スポンサーサイト

line

今日は何の日ニャンニャーン43


1022.jpg


猛暑から一転関東地方は
過ごし易い日が続いています。




続き

先日から進めてるMにゃんのダイエット作戦

順調に進んでいます。

今まで多頭飼いだからとサボっていたのですが
もっと早くから始めれば良かった…と後悔しています

歩き方もしんどそうだし本人も辛いと思います

自分ではダイエット出来ないもんね。
完全に私の怠慢です


今は1日60gのダイエットフードを
4回に分けてあげています


IMG_7399.jpg


小分けにするのはダイエットにもいいらしいです
目安は1週間で1%減が一番理想だとか
急激なダイエットは肝臓に負担がかかりNGなんです

今のところ10日目に測ったら―200gでした。
結構良いペースだと思います

最初は大変だったけど慣れてくると
他猫のご飯も食べられない場所に置けば大丈夫です

幸いKにゃん以外はどこに食べ物を置こうが
みつけて食べるので苦労はないのですが
KにゃんだけはダメなのでMにゃんと同時に少量をあげます

早くMにゃんにも以前のようにスタスタ歩いたり
高い所に登れるようにしてあげたいなぁ~

TOP画像はまだ5kg台だったころ…
これくらいに戻れば良いなぁ~
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

開いて寝てる〜(笑)
寝姿も猫それぞれだよね。

15gを4回かー。
小分け作戦って効果的なのね。
うちも絶対、Mのほうが多く食べてそうだから気をつけないと。

いいペースで減って来てるみたいだし
頑張ってね!!
姐さんもKにゃんも(^o^)/

Aりん

この時はまだ仰向けになれたんだけど~

今まで気が付かなかったけど
かなりな量をMが食べてたみたい。
おかげでついでにKにゃんのダイエットも出来そうよ。

ちょっと気の毒なんだけど
健康のために心を鬼にしなくちゃね!!

no title

お!減量進んでるようですね~。
このカリカリはヒルズの新製品「メタボリックス」?
大きな粒は歯石予防にもなりますね!
この調子で頑張れ~。

だんだん暑くなってきて、留守中の部屋の温度管理が大変です(汗)。

redbird315さん

なんとか減ってるので量るのが楽しみです♪

おーーさすがですね!!
メタボじゃないんですけどヒルズのw/dと
カナンの減量サポートと混ぜてます。
試供品で貰ったのがこの二つで
食い付きが良かったので両方買いました。
今後はカナンの減量サポートだけにするつもり。
へんな噂もあるけどカナンは食い付きが良いですよね~
そのヒルズのメタボもきになってたので
次回買ってみようかなぁ~

せめて2kg痩せさせたいなぁ~

redbirdさんは何キロ減目標なのかなぁ~

no title

もう3日も過ぎてのコメントですが…(笑)

そうそう、ダイエットには1日数回に分けてあげるといいっていいますよね〜。
順調にダイエットすすんでるみたいだし、Mにゃんがタワーの上に登れる日もそう遠くなさそうですね。

Yみんさん

ありがとうございます。

9.5kgからまだ減ってませんが
少しずつ無理なくやっていきます。

ダラダラ食いを改めないと!
人間もね!
line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
