スポンサーサイト

line

「やられたら倍返し」…なんちゃって~&ダイエット大作戦



全然関係ないタイトルですが
今クールのドラマはちょっとおもしろいかも~

この言葉大好き!
今後の座右の銘にしよう!

このドラマも今後の展開が楽しみです。



続き

先日ついにMにゃんを病院に連れて行きました。
なにしろ10㎏弱なのでなかなか重い腰が上がらずに
そして悪い事云われたら…と思うと怖くて…

20130710d.jpg
いろいろ大変ね~



でも歩くのもしんどそうなので
意を決して行ったんです

A嬢と2人で交代にキャリーを持ちながら
徒歩2分ほどの病院に行きました


以前500g減ってたのはマボロシだったみたい。
病院で測ったら9.8㎏ありました

驚かれた…

診察の結果は特に悪い所もないので
とりあえずダイエットでしょうと…


行く前からそう云われる事はわかってたよ~

家でダイエットをしてるって云っても
なかなかきちんと出来ないし

でもこうなったらやるっきゃない!!

Mにゃんと他猫のごはんをきっぱり分けました

Mにゃんには療養食用のダイエットフード
他猫のごはんの場所はMにゃんの行けない場所に設置

Mにゃんには1日4回に分けて食べさせる

まだ始めたばかりだけどこれがなかなか難しい

特にKにゃんは新しい場所に馴染めなくて
以前の場所でご飯をくれと鳴いてるし…

またMにゃんのご飯を他猫が食べたがるし…

Mにゃんのご飯は出してから15分経過したら
下げても良いって話なので
残ったら他の子に食べさせてます。
美味しくないと思うんだけど~


長期で頑張らないといけないので
3ヶ月後1年後に期待しなくちゃいけませんが…





・・・・・・・・





家の近くに夏場だけ開店する氷屋さんがあります。
地元では結構有名

20130710a.jpg



梅雨明けのあっつ~~~い土曜日に
娘と3人で行きました。

私はもちろんミルク宇治金時
あずきは自家製で甘さ控えめです

20130710b.jpg



冬場はたいやきを売ってるのですが
そのたいやきも美味しいんです


こちらはいちごミルク
いちごシロップはお手製です

20130710c.jpg



氷も天然氷で美味しかった~

天然氷は頭がキーーンってならないんですって~
なんでかなぁ~

確かにキーンってなりませんでした。



あ~また食べたいな。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

no title

天然氷はフツーの氷に比べて温度が高いのでキーンってならないんですって~。

Mにゃんさん。これまた横綱級ですな(;・∀・)
他の子の戸惑いが浮かぶわ~(苦笑)。
Mにゃんさんを食餌時だけ隔離するのは無理なんでしょうか?

ウチは日中は留守なので、強制的に朝・晩の食餌になるのです。
ダラダラ食いの子も居ますが、それこそ半日食べ損ねると
次の食餌タイムではしっかり食べてくれます。
さすがに10匹居ると、いつもお皿はからっぽです(汗)。

ペースを掴んで、うまくサイズダウンさせてあげてね☆
・・・なんか私と被るわ~(苦笑)。

redbird315さん

あっやっぱり~
そうじゃないかってみんなで話してたんですよ!へへ

横綱も横綱コニシキ級ですね。
こんなになるまで放置した私のせいです…
ここは心を鬼にして頑張ります!!

Mにゃんとは隔離してご飯をあげてますが
みんなが食べてた所に普通に行けちゃうんです。

これに関しては考え方を変えて
朝置いた餌は残ればすぐに片付けて
もう一か所いつでも食べられるように
Mにゃんのいない所に置きます。

しかし大変だ~~

ふふふ…どちらが成果がでるか楽しみですね~

倍返し

華麗なる一族みたいに重いのかな~って思ってたけど、
上戸あやとか軽いノリな感じもあって、なかなか面白かった。
1回目を観て、これは観ることにした。

ダイエットって、k姐さんじゃなくて、Mにゃんなのね(笑)
いや、これはダイエットしなきゃダメでしょ。
動いている姿が想像できない・・・

かき氷、美味しそ~
イチゴシロップお手製なんて、アイラナみたいじゃん。
きっとアイラナより美味しいと思う。
こんなお店が近くにあったら、絶対通ってる。
キーンと来ないなんてあるんだ。
子供がならないから、年取るとなるんだと思ってた(-_-;)

Cボー

放置プレースマソ(-_-)
暑くて暑くてやる気ナッシングーだわ。

半沢直樹はなかなかおましろいね。
視聴率も相当いいみたい。
あと私は珍しく暗めなWOMANも観てる。
満島ひかりは演技うま過ぎ!
裏のショムニは録画してるし、、、
今クールなかなか楽しんでるわ。

頑張ってるよ〜
少し減ったと思うんだけど
以前の500gのマボロシがあるから
油断なんねぇ、、、

氷が美味しいのよ!
キーンってなるのは年寄りでもなるよ〜
天然氷はやっぱり美味しいね。
line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
