スポンサーサイト

line

今日も猫のお話


どうぶつ病院に行くと
待ってる間にいろいろな本を読むのですが
へぇーーと思う事もあります。

この記事もそのひとつです。



続き



我が家にブチ猫はいないのですが
こんな法則があるそうです。



IMG_8736.jpg






あっオカメちゃんはブチだった…

オカメちゃんは抗生物質をご飯に混ぜたら
鼻がスピスピ云わなくなりました!!

教えて頂いてありがとう~redbirdさん!






24日の夕刊で読んだ記事ですが

ギリシャでは犬猫の殺処分が0なんだそうです。
無駄にしていい命なんてひとつもない…ですって。
なんて良い国なんでしょうね~

近年の経済悪化で捨て犬捨て猫が倍増して
大変な状態らしい…

そんな子たちを保護して里親を探したり
リリースをしたりしてるそうです。

ドイツも殺処分0の国なんですよね。

そう云う国に引っ越したい…と常々思います。

いや…日本もそう云う国になって欲しい
と心から思います。

そしたらこんなにドキドキしたり
悲しい思いをしないで暮らせるのになぁ~







やっと今クールのドラマが最終回を迎えて嬉しい

今回はどうも出てるメンツが好きになれなくて
楽しみがなかったけど…
唯一「家族ゲーム」だけは録画して観てたけど!


7月からはちょっと楽しみかな~

月9は山Pだし


「斎藤さん2」も楽しみ~

他にも興味深いのあるんですけど
第一回で観なくなるのも多いしなぁ~








line

comment

管理者にだけ表示を許可する

no title

オカメちゃん、落ち着いてきて良かったd(*^v^*)b
抗生物質は何かと使えますので、飲み切れなかった分は保管しておくと便利です☆
(子猫ちゃんには更にその半分を、ね!)

そっか・・ブチ猫ってそんなDNAがあるのね(笑)。
確かに、お腹だけ黒い子って見ないかも?
ブチ猫と言えば「レナ社長」大好きだったなあ~。。

殺処分・・・
書き出すと止まらないので止めておきますが
これから犬や猫を家族に迎えようとしている人たちへ
「ペットショップで販売している犬やネコだけがペットじゃない」ということ。
第二の人生を送ろうとしている犬猫達が、全国に沢山いるということ。
これだけは知っておいて欲しいと思います。

法則

面白いね!!
そんな風にニャンを観察しても楽しいかも。

病院に行くとき、片方だけ連れて行くときもずっと抱いてるから、本とか読む余裕ないんだけど、キャリーに入れていくの?

なんで放置される犬猫がいるのか、そっちが問題だと思う。
家族に迎え入れたなら、覚悟をもって欲しい。
今は、自分の子供でも育児放棄だし、信じられないよ。

結局、家族ゲームは観なかったけど、結構ドラマを見たクールだった。
月9の恋愛ものは見ないし、広末、織田は嫌いなんだな~
「斉藤さん」、1は面白くて観てた!!

redbird315さん

なんか毛並みまでツヤツヤして来ました!
抗生物質の威力ってすごいですね~

子猫ちゃん…会わない事を願いたいです…

ブチ猫DNAっておもしろいですよね~
レナ社長、某ブログで拝見しました。
ちょっと悲しかったけどいい味出してましたね~

殺処分ってなんて嫌な言葉なんでしょうね~
ドイツは有名だったけどギリシャは知りませんでした。
時々里親サイトを覗くのですが
すっかり心が折れてしまいます。
それでもあそこに掲載されてる子は一握り。
なんとかならないものか…

Cボー

おもしろいよね~
他にもいろいろあると思うよ。
鼻と肉球の色が同じとかも聞いた。

ふぅは抱っこしてるし猫はキャリーだよ。
全然読めるけどなぁ~
混んでるとヒマじゃん。。。
あとはサンプル品を漁るハハハ

引っ越しでとか云う理由で
放棄する人もいるらしいので
飼う側の気持ちの問題だよね。
普通ならそんな事出来ない。
物としか思ってないのか
逆に面倒見てやってる意識なのかな~
家族なのにね…

確かに育児放棄とか虐待もひどい…
人間ならニュースにもなるし罪にもなるけど
なんで動物は??同じ命なのに…

家族ゲームはおもしろかったんだよ~
次回は広末織田も出るのかい?
私も織田は苦手…
広末はそんなでもないかな~

斎藤さん時々そこまでするかって思うけど
まぁまぁおもろいよね。

たしかに!!

へーーー。
確かに!!ウチの子ぜんぶ当てはまる。
白黒だけど鼻と頭は黒い・・・。

オカメちゃん、よかったよかった。
ひとあんしんだね。

今回のクール、結局なにも見なかったな。
次の月9はちょっと見てもいいかなぁと思ったりしてる。
主題歌が胸キュン(古っ)なんだよね。
ただ山Pのカバーがちょっとナニだけど(笑)

斉藤さんは2やるんだ!
何も考えずに見られる痛快モノで好きだった。
見ようかな~~。

Aりん

だよね~
やっぱりDNAって不思議よね。

オカメは調子よくなったら
またどこかにさすらいの旅に出ました。
まったく~~

あの歌知らなかったわ~
こないだ山Pが唄ってるの見たけど。
確かに歌はいまいちだけど…
可愛いじゃん!
夏の恋愛物って好きだよ!
若い時は夏が大好きだったし…

斎藤さんもサラッと観られるよね。
line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
