わが町もやっと、、、

今日の市報で野良猫の避妊去勢の
補助金が出る事になったと
書いてありました。

良かった、、、

地域ぐるみで頑張らないと
不幸な子が増える一方です。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

イイねv-218
もっともっと広まって欲しいです。
そしてもっと簡略化した手続きであって欲しい・・・i-201

おー!良い傾向。
我が市は結構前から助成があるのよ。
保健所と保護団体も割と連携取ったりしてるみたいで。

やっぱり行政ぐるみでやらないとだよね。
あと手術を野良ちゃん価格でしてくれる素敵な獣医さんとかね。

いいニュースだね

ちょっと前に、2日続けて、たぶん子猫を道路で見ちゃったのよ。
飼われている猫じゃないと思うのよね。
自分がその瞬間になるかもしれないわけだし、
そういう猫ちゃんが減ればいいね。

redbird315さん

ありがとうございます。

こう云う記事を見ると本当に嬉しくなります。

以前から公演にも
小動物の虐待は犯罪ですって云う
立て札はあったりして
少しずつ進んで来てるのかなって思います。

ノラちゃんだって好きでノラになったわけでなく…

Aりん

そう思うよ。
そちらの地域はボランティアも強い!

やっぱり誰かが動かないと進めないんだけど
なかなか自分で動くのは難しい。
署名とかは進んでするんだけどね。
見付けたら手術するくらいしかなかったけど
何軒かノラ料金でしてくれるところがあって
残りは寄付にしてた。

そう云う所に家の子も診てもらってるよ!
本当の獣医さんだって思うもん。

Cボー

特に子猫のノラを見ると
気になって気になって仕方ない。。。
それでNにゃんは保護したわけなんだけどね。
交通量が多い所だったし気になって気になって…

日本自体が変わらないとねもっと。

お初です。

こんにちわ(*^^*)
モーハからやってきました。
助成金のコト、以前いろいろと調べてみたコトがありました。
数年前までは、助成されてたのが、現在はされていない…など、自治体によって様々でした。
残念なが、しりん星では、その制度がありません。
実費で受けさせる飼い主ももちろん多数いると思いますが、
金をかけてまでは…という飼い主が多いのも事実です。
この時期、外から 子猫の悲しそうな声が聞こえてきます。
姿は見えませんが 胸が苦しくなる重いです(>_<)
不幸な子は、無くしたいですよね。

しりしり〜

いらっしゃい〜
なんて他人行儀な、、、

ここも本当に今年からですよ。
てかこれからかな、、、
なんか街自体が景観がどうのとか
緑がどうのって見てくればっかり言って嫌になります!

飼い主ならもちろん自費で受けさせないとね〜
しないなら絶対に外に出しちゃいけませんよね。

この制度は野良に限ってるんだけど
野良でも自費でする人いますよ。
私もしましたよ。
だって子猫をみたらほっておけないもん(-_-)
そんな思いするならお金で済むものならしますよ〜

日本は本当に意識が低いですよね。
先進国の動物に対する法律は
もっと進歩してると思う。
恥ずかしくて先進国なんて言えないよね、、、、、

line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line