スポンサーサイト

line

フィラリア行って来ました

フィラリア行って来たと
言う表現も変だけど



続き
近所に動物病院もあるのですが、
そこは院長が何年か前に
警察沙汰になって、
全国区のニュースにまでなった所。

今年の3月までの2年間は違う院長で
その先生はすごく良い人でした。
いつもその先生指名で
診て貰ってたけど、
開業するとかで退職されてしまいました。
そして不起訴になったのかなんなのか
また元の院長が戻ってきた
なんだか嫌なので病院選びで
悩んでたら遅くなってしまった!

そこでボランティアの方の
行きつけの病院に行ってみました。
ここは先日a/dを買った病院。
感じが良かったし、
猫のボランティアの方も
オススメだったので、、、

実は野良時代の三毛子さんは
ここで避妊手術をしています。
もちろん野良料金です。

とっても丁寧で初めてだからか
1時間くらいお話をしてくれました。

ワクチンとフィラリアと
血液検査もしたかったけど、
10時間絶食との事で
血液検査は次回になりました。

気になってたのでこれで一安心。









近所に天然酵母のパン屋さんが
出来ました。

今まで美味しいパン屋さんが
無かったので、
喜んで買いに行ったんですが
ほとんどがアンパン、、、
それはそれでいいのですが~
あんまり美味しくない、、、

天然酵母ってなんだか自己満だと
思うのですが、、、私だけ?
別にイースト使ってたって
やらこいパンのが好きだわ
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

4月頃から今くらいの季節って
フィラリア、狂犬病、ワクチンなどなど立て込みますよね〜

動物病院も激込みですしねv-12

いい病院が見つかって良かったですね。
なかなか1時間もかけて説明してくださる先生いませんもの。
うちは最初ブリーダーさんから紹介してもらった県外の病院
(といっても車で40分くらいの所)
に通っていたんですけど、去勢手術の時に何かあった時近くがいいという事で
歩いて15分くらいの所に転院しました。
どちらの病院もとても良くしてくださるので助かってます。


天然酵母はね〜酵母の原料で風味が変わっちゃいますものね〜
美味しい所のは美味しいんですけどね。

No title

おお~。
何となくウワサには聞いた事のあるあの病院ですか!?
てか又仕事に就けるんやv-12
そこが驚き・・・

私は動物病院を幾つか使い分けてますよ。
病院の設備規模やドクターの経験によって得手・不得手があると感じます。
診断の結果は同じでも、淡々と説明されるより
時間を掛けて飼い主が納得出来るように説明してくれるドクターの方が
信頼出来ますもんね~。
赤いバンダナ、似合ってるよっ☆

天然酵母・・・
今、一生懸命「テンネンコウボウ」って変換してた(汗)。
おかしいなあ・・・変換せーへんなあ~。PCアホなんか?と。
「コウボ」やった・・・i-229
阿呆はワタシか!?

No title

そっかぁ今フィラリアの季節(?)だったのね。
ムーが他界して、狂犬病にフィラリアから遠ざかってしまってました。
ムーのお世話になっていた病院は、フィラリアの薬は飲ませるタイプだけだったの。
もちろん6回だけど、一度の注射で済む病院だったらなぁって毎年思いながら、6回飲ませてました。

私もパンラブ。
そして天然酵母・・・だからどうした?って突っ込み入れたくなっちゃうのよねぇ(苦笑)

病院

私も、最初近くの動物病院に行っていたけど、
生まれたばかりのワンを死なせたから、2度と行かない。
不信感は消えないもの・・・

警察沙汰ってどういう問題かわからないけど、
また戻ってきて、始められてもどうよ。
安心できる病院が見つかってよかったじゃん。

ふーちゃんもすっきり夏カット。
可愛い~な~

Yみんさん

やっと落ち着いてきたかな~
ちょっと6月では遅すぎかも…
もう蚊がブンブン飛んでますもんね。

初夏は諭吉もどんどん飛んで行きます。

自分の病院は適当でもどうぶつ病院はね~
必死ですよね。
この先生!って思っても院長じゃないと
すぐに開業されていなくなっちゃいます。

なんか私は天然酵母で美味しいのに出会ったことないの。

redbird315さん

マジですか??
ご存知なんて~
でも古館さんのニュースでもやってたし
当時単身赴任で地方都市に居たダンナも知ってたから
相当なニュースなのかも…
あり得ない!!
私も免許はく奪なんじゃないと思ってたから
クリビツテンギョでしたよ。
良い弁護士つけたのかなぁ~
病院自体なんか成金な感じなんですよ…

私も緊急は仕方ないので近くに行きます。

赤いバンダナはお誕生月なので
トリマーさんが付けてくれました。

テンネンコウボウ…へへ
もしかした天然酵母?ってコメントでなかった?
風邪とか外耳炎くらいなら充分なので…

ナナクリさん

ワンコはこの時期忙しくて~
なんか注射もあるみたいだけど
ほとんどの子は今でも飲ませるタイプみたいですよ。
ふぅさんはガッツキ虫だから薬でも何でも
大喜びで食べます…

でしょ?
天然酵母にこだわってる方もいらっしゃるけど
私は美味しければなんでも良いって感じです。
大量生産の超熟も大好きだし~

Cボー

そりゃ行かないよ~
後悔が先に立つね。
他の所に行ってたらってね。

あり得ない事件だったわ。
動物関係ないどそんな人が獣医だなんて!!
今度話すわね。

これでも家では長いって不評だったよ。
次回はもうちょっと短くしなくちゃ~~
line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
