三毛子さん、、、

相変わらずデカイくしゃみしてますが
熱は下がったみたい。
鼻詰まりのせいか、食欲がイマイチ。

金曜日まで食べなかったら危険なので
また来てくださいと言われてて。

そんな昨日、また夜に顔を出しました。

かつお節をあげたら食べたので
ホッとしたんですか、、、

バカじゃん!
ウェットなら絶対に食べるでしょ!
と思ったのもつかの間、
ウェットの在庫がなかったんです

こんな時に!

スープのサンプルを貰ってたので
それを、あげようと思ったら
また一晩中出てこなかった(-_-)

朝になってどうしようと思って
暗くなってたら、、、

洗面所の前に座ってました!

急いでスープをいれてあげると
ペロペロと完食しました。
なので、もう1パックあげました。

これで少し栄養も摂れたんじゃないかな。

水分補給にも、なったし、、、

今日はあいにく仕事なので
近くのスーパーでウェット大量買い。



これは他のハイエナ用です。

帰りにredbirdさんオススメの
ヒルズのa/d缶を病院で買って来ます!

やっと明るいところで引きこもり。

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Nyaloha~i-101

オカーチャンしっかりして~。
鰹節の前に高栄養よ!ハイカロリー!

ヒルズのa/d缶は優秀ですよ~。
グルグル混ぜればペースト状になるし、水を足せば流動食。
余った分はラップして冷凍保存可!

ロイヤルカナンからも
「退院サポート」って品名で高カロリー食が出てます。
こっちはややお値段控えめですが、a/d缶より容量が少ない。
で中身はa/d缶より緩め。匂いは「ツナ」。
a/d缶は「超・レバー」(笑)。

猫さんは風邪を引くと鼻が利かなくなるので
ニオイの強いa/d缶が良いみたいです。

ハイエナ・・・分かる(苦笑)。
我が家は中身の無くなったパウチをハサミで開いてペロペロ大会・・
これだけでも満足するみたいdeathi-229





redbird315さん

ですよね〜
せっかくそばに来てるのに
なんて気の利か無い奴、、、
我ながら情けなくなりました。

で、今日買って来ました。
職場近くの気になる動物病院で。
1缶390円でした(-_-)
でも、犬猫兼用だし、なにかの時にと思い
常備しておきます。
休み時間にもかかわらずに対応してくれて
親切で良さそうな先生だったので
今度からここにしようかなと
思ったり、、、

帰ったら引きこもってなかった
三毛子さんに早速あげたら食べました!
その後、ハイエナ用の88円のも食べました。
あわせて1缶分くらい食べたと思います。
ひとまず安心です。

声が森進一みたいになってた、、、
(T . T)

ありがとうございました。

No title

回復されてるようでよかったぁ~。
我が家の三毛ベラも去年の夏、口半開きでそこから舌が出たままでおかしいなぁ~って思ったら、熱い!!!
くしゃみとかはなかったんだけど、病院連れてった行ったら熱39度超えで即入院(三日間)

24時間点滴しっぱなしで、帰ってからは投薬。
投薬は本当に皆さん苦労されてるのね。
飲む方も嫌だろうけど、飲ませる方も辛いよね。

2週間効果の抗生剤があるの?
それはいいね。
何かの時に先生に話してみます。
なんて何かの時がないのが一番よね。

No title

栄養取れてよかった〜。

体力回復させるには水分もしっかり取らないとだから
水分の多いウエットは今の三毛子さんには最適ですね。

かつおぶしで思い出したけど、ニャンコって海苔好きですよね(笑)
磯の香りがそそられるのかは分かりませんけど…

ふ~~ん・・・

ニャンって、薬を飲ませるのって大変なんだ。
ワンは、ハチミツに混ぜたりするとベロベロ喜んで薬をなめてくれるのに。

食べないと死んじゃうってのも初めてしったわ~
食の細いニャンは心配になっちゃうね。

あっ、ヒルズ!!
動物病院に行くと、いつもサンプルの小袋をもらうんだけど、
いつものエサに混ぜてご飯にだすのよ。
キレイにヒルズだけなくなってる。
やっぱり美味しいんだね。

顔だしてくれてよかったね。

ナナクリさん

今頃爽やかな風の中なんでしょうね~

ありがとうござます。
すごく良くなりました♪

そうなんですよ!
家では熱が下がったと思ったんだけど
口がちょっと開いてるし変だなぁと思ったら
まだあったんです!

入院ですか??
それは脱水しちゃったのかなぁ~
投薬も強制給餌も超苦手です。。。

今はどこの病院でもこの抗生剤あるようですよ。
やっぱり日々進歩してますよね~

Yみんさん

動物は何も云わないので…
いつも気に掛けてないとね~

そうなんですよ!
水分補給にもスープとか良いと思います!

好き好き!!
我が家のラス子は特に好きですわ~
上あごに張り付いたりしないのかi-179

Cボー

大変だよ~
ふぅさんは薬でも何でも喜んで食べるけどさ~

猫は犬より肝臓が弱いからすぐダメになるんだって…
それで死んじゃった猫さん知ってて心配で心配で。

本当?
美味しくないのもあるらしいけど
このa/d缶は犬猫兼用だから常備しといたら?
栄養が高いからいいと思うよ。

かなり回復して来ました~
line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line