三毛子さん発熱する…


どうも猫風邪が蔓延したみたいです

先日のラス子の引きこもりも
そのせいだったようです。



続き

Nにゃんもくしゃみをしてましたけど
この2匹は食欲あるしくしゃみも治まってます。

が、ここに来て三毛子さんが重症に…


20130609.jpg



4日前にくしゃみをしてるのは知ってたのですが
そんなに何度もしてないし軽く見てたら
3日前の朝から引きこもって夜中まで姿を見せませんでした。

夜中に隣で寝ているとなんだか
息なのか鼻なのかかなり大きな音が聞こえました。

病院に行った方が良いなと思ってたら
また丸1日引きこもり…
しかもどこにいるかわからない。

そしてまた夜遅く姿を見せるも
食べてる姿を見ない。

また隣で寝ると耳も体も異常に熱い
これは朝起きたらすぐに病院に行かねばと
思っていたら…

次の朝起きるともう姿が見えません

そしてまた夜…出てきました。
どこから出てくるのか?誰も見てない…

耳を触ると冷たかったので熱は下がったようです。
かつお節をあげたら少し食べました。

それからは隠れる事もなく
朝まで姿を見せていたのでだいぶ良くなったらしい。


でも顔を見るとなんとなく口を開けてる感じだし
息も音が聞こえるので
念の為に病院に行こうと思い
居なくなる前に早々とキャリーに入れて時間まで待ちました。

開業時間と同時に行ったのですが
この季節、ワンコのフィラリアとかで混んでましたが
それほど待たずに診て頂きました。


先生も熱は下がってるようですねと
おっしゃってましたが
計ると39.9℃もありました!!
先生もビックリ!!
じゃあ一昨日の晩はかなりの高熱だったのね~
辛かったろうね…

病院に行けて良かった!


しかも今って昔と違って
2週間有効な抗生物質の注射があるので
本当に助かります。
毎日の投薬は苦痛…

錠剤より倍近いお値段でも安いものです


我が家では三毛子さんだけ
保険に未加入…そんなもんですよ(涙)





昨夜はまた夜出てきて
私の横で寝ていましたが
朝になったらおこもりしてました

でも熱も下がってるみたいだし
食欲も少し出てきたみたい。







line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご無事で・・

三毛子さん、熱下がって良かったよ~。
やっぱり熱確認する時って「耳」って触りますよね!?
多頭飼いだと1匹が罹ると何かと蔓延して大変です(涙)。

そうそう、抗生物質の注射「コンベニア」ねi-41
あれ最強です!ウチも幾度となくお世話になってます・・・
高いけど、投薬の苦労を思えば・・・ナンのコレしきi-229




豪邸、kahala邸

夜一緒に寝てるのに、昼間姿が見えないって、どんだけ豪邸?
家の中には確実にいるんだよね。
引き籠りなんて、ワンにはないから、よくわからないね。

そうそう、ワンも風邪をひくって、つい最近まで知らなかったの。
ハワイ出発前にL娘がブシュッブシュッて時々してたから、
念のために病院に連れていったら、鼻水も出てた。

どこがツライとか言ってくれないから、食欲がないと心配だよね。

No title

三毛子さん、少し良くなって良かったですね。

実家で昔飼ってた猫も猫風邪にかかったことあります。
確かに籠ってました。籠るって言っても食卓椅子に座って
出て来なかっただけですけど。
目が開かなくなってすぐ病院に連れて行きました。
確かにその頃は錠剤のお薬だったような気がします。

その時獣医さんに言われたのが
「人間の風邪と猫の風邪は全く違いますから」
猫風邪の方が重症なんですよね…

あら。。。三毛子さん(涙)
猫って具合悪いと出てこようとしないよね。
でもひとまず良かった。
>三毛子さんだけ保険に未加入…
うんうん、そんなもんよね。
ウチもTIKIだけ保険入ってるけどお守りみたいなもの。

2週間有効?
それはスグレモノ。
薬飲ませるのってほんと苦労するし
人間も猫もツライもんね。

redbird315さん

ありがとうございます

でもまだまだ食欲がいまいちなんです。
昨日の夜中にウェット買っとけば良かったと
後悔、、、スープのパックがあったので
それでなんとか切り抜けました。
金曜日が絶食のタイムリミットって
先生に言われてたのに、、、
ウェットって言う考えが全くなくて。
a/d缶買って来ます!

ねぇ〜
本当にありがたいですよね。
投薬は憂鬱で。
ちょっと高いですの声を遮って
お願いします!と声高々に返事しましたよ。

Cボー

最初、タイトルの意味が?だったよ。

多分、猫飼いにしかわからないと
思うんだけど、本当にほっそいところに
隠れるのよ〜
全然探せないよ。

猫はよく隠れて死ぬって言うじゃん
具合が悪くなると引きこもるのよ。
だから人から見えないところで死んじゃうの。

動物の風邪は結構重いよね。
下手すると死ぬから、、、

特に猫は絶食すると肝機能やられて
危険なんだよね。

頑張ってもらわないと。

Yみんさん

少しずつ良くなってると思います。
まだ元気はイマイチですが。

そうなんですよ。
家猫なら具合悪そうに寝てるんですが
元が野良なのでそこはやっぱり野生ですね。
隠れちゃう、、、
なんとか病院に連れて行けて良かった。

滅多にひかない分重いんですよね。

Aりん

本当に困るわ〜
どこにいるかわからないくらい隠れる!
病院も怖かったみたいでしばらく
引きこもり、、、、

保険ね〜
下の2匹は全く使わなくて
こんななら年寄りだけ加入しとこうかなと
思案中。

そうだよ!
もう楽だよ〜
投薬は本当に大変だもんね。
多少の増額は仕方ないわ。
line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line