スポンサーサイト

line

ワンニャンのお話




0621c.jpg





続き



聖子ちゃん…50代であのきれいなロングヘアー
どんなお手入れしてるのかなぁ~
顔もどんなお手入れしてるのかなぁ~

そして沙也加もきれいになってる!

素敵な母娘ですね。

実際に接した人から
聞いたところによると聖子ちゃんて
一般人にもすっごく感じがいいらしく
それを聞いたらますます好きになりました。

可愛いの代名詞だもんね。


そして桜田淳子!!あんまり変わってない!
それに比べてM恵ちゃんは…と思います。




昨日の夕方いつも必ず登場するシチュエーションなのに
登場しなかったラス子…

おかしいなぁと思いいつから見てないか
思いだそうとしても思い出せない。

5匹もいると…記憶があいまい

まさか外に逃げたんじゃと探して探して…

あの場面で出て来ないのはやっぱり逃亡かと
バクバクしてたのですが
ふ…と以前入りこんでいた場所を見ると

イターーーーー!!

M嬢の洋服が積んである棚の箱の中。
今もここに居ます。

20130530d.jpg





でも、外猫のオカメが2日間姿を見せないの
暑くなったから外で寝てるのかなぁとも
思うのですが、ご飯も食べてない。

一週間外壁補修で足場を組んでたし…

これだから外猫は嫌だ…心配で仕方ない。
三毛子の時も散々心配しましたが。

戻ってくるかなぁ~

0522d.jpg






ふぅさんはポメに多い偽クッシング症候の疑いがあります。
いわゆる禿の病気です。


冬場はかなり抜けたんですけど
春になってモフモフになって来ました。
もちろんサプリメントは毎日飲んでます。
これかなり効く見たい。

限界まで伸ばそうと思ったけど
ボサボサなんで今週末人間の会食があるので
預けついでにサマーカット始めてきます


動くからこんなボケボケ写真しか…

20130530e.jpg



それにワクチンにフィラリアに…
諭吉が飛んで行く~~~

予防接種で病院に行くと
見たくない場面にも出会いますよね。

診察室から出て来て泣いている人を見ると
こちらまで泣きたくなります。。。。

10年くらい前の事…
待合室で待っていると
おじぃちゃんが入って来ました。

おじぃちゃんちの猫さんが具合が悪いみたいで
連れてこれないのでお薬だけもらえないか
と云うような内容でした。


当然先生はダメって云いますよね。
それも当然です。

ガッカリして帰って行くおじぃちゃんの姿が
忘れられない。

ニャンコはどうしたかな…









line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウチは昔引越し直後、冷蔵庫に閉じ込めたことがありました(汗)。
ほんの数秒でしたが、焦りまくりましたよ。
普段は入る隙間なんて無いのに、引越し直後だったから庫内がスカスカだったのです・・・
オカメちゃん。少し様子を伺っているのかもしれませんね。
早く元気な姿で現れますように。

ふうさん、サプリメントが効いて良かった!
ニャンズが皮膚病に掛かると、まあ~大変i-202
カラーは嫌がるし、外すと舐めるし、薬は知らん間に吐くしi-240
サマーカット後のふうさん、楽しみにしてます☆

動物病院のお話、切ないですね。
私もあと最低10回は経験するのかと思うと・・・i-195
おじーちゃんも元気かなあ~。。





No title

うちの実家の歴代猫は去年亡くなった猫を除いて皆半野良の猫だったので
帰って来ないと心配なお気持ちがわかります〜。
遊びに出たまま1週間くらい帰って来なかったときもありました。
帰ってくるときはひょっこり帰ってくるんですよね〜。不思議と。

ふぅちゃんクッシング病?!と思ったら偽クッシング病なんですね。
サプリメントで毛が戻ってきて良かったです。
よく獣医さんはサプリは気休めだというけど
そんな事は無いと思うんですよね。寧ろ人間よりもよく効く気がします。

最近のポメちゃんは柴カットにしてるコが多いですね。
有名ブログ(ブログじゃなくてtwitterでしたっけ?)のあのこの影響かしら。

No title

オカメちゃん、心配だなぁ。
戻ってきて欲しい、戻るように祈ってます。

我が家の家族だったムー(柴犬)はアトピーでそれはそれは大変でした。

私も聖子ちゃん見て、あの髪の毛に見入ってしまった~。
いくらかけてるのかなぁ~なんて意地汚い事も考えたりして。
それから桜田淳子。
同年齢だからよけい興味あるんだけど、一緒にいた女性見たことあるんだけど誰だっけな~って悩んでます。
お母さん?って思ったけど、違う気もするし。。。

ついつい口ずさむ~♪

お通夜の様子をTVで観てたら、バックで流れる歌にv-264
懐かしいアイドルの曲が流れてたね。

あの聖子ちゃんは髪を下していたからいいけど、アップの時は・・・
昔からあのおでこがキライだったけど、年をとってますますおでこが大きくなった気がしてキモイ
M恵ちゃん、そんなに変わっちゃったの?
好きだったのに・・・

ふぅちゃん、もふもふになってよかったわ~
もう、短くカットしないと暑いものね。

redbird315さん

もうバクバクでしたよ。
でも少し体調も悪かったみたい。
クシャミしてました。
猫は体調悪いと引きこもるから怖い。

あっ、オカメ昨日きてました!良かった〜

ふぅさんは本人は痛くも痒くもないないらしい。
ホルモン異常の病気みたいです。

冷蔵庫にどうやって??
無事で良かったです!
そう言えぱ、昔セキセイインコを飼ってた時
冷蔵庫に入ってた事ありました(ーー;)
その時も無事でした。
意外なところにいるんですよね〜

今でも思い出すと切なくなります。
猫さんが回復したのらいいのですが、
病院側も辛い所ですよね。

Yみんさん

昨日無事に現れました。
良かった〜

そう、外猫さんは交通事故とかもあるし
可哀想だけど監禁の方が安心です。

そうなんですよ。
先生から薬は副作用もあるし
サプリ試してみたらと言われて。
ふぅには効き目があったようです。

昔からサマーカットが好きな人は好きなのですが
あのフサフサをら愛する人はしません。
毛質が変わって元に戻らない場合があるんです。
でも私はサマーカットが大好き!
なので気にしない気にしない〜

俊介くん大ブレイクですよね。
本も出てるし、、確かに可愛い。

ナナクリさん

ご心配ありがとうございました
無事に戻ってきました!

アトピーは大変ですね〜
痒いんですものね。
ふぅのは内臓疾患なので本人はなんでもないの。
でも見た目が可哀想だから、、、

ねぇ〜聖子ちゃんのあの髪!
あの年であの艶は相当かけてますね!顔も(-"-)

沙也加もすっかりきれいになって、、

桜田淳子←すでに変換一発で出ない過去の人?
の隣の人?気が付きなかったなぁ。
お母さんまでご存知なの(^◇^)

Cボー

だよね!
私あれからずっと♪えくぼ〜の〜♪って
口ずさんでるわ^o^

わかる!おでこ出さない方がいい!
おでこ出すと顔も引きつってダメ!
でも、あの若さ、、、ある意味モンスター

M恵ちゃん、、、年末に旦那が見かけて
お手伝いさんがいたって言うから
よく聞いたら本人だった。
それ本人だよって言ったらたまげてたわ。

サマーカットじゃないとふぅじゃない!


聖子ちゃん

人間じゃないし
アイドルって言う括り(笑)
でも、あの場は髪をキチッと纏めたのりぴーの方がきちんとしてる様に見えた。

にゃんは、引きこもる場所が沢山あって大変!
うちは、大抵の場所が少いので捜すのも簡単だけど、近頃慣れてきたのでさっきも1匹以外集合して大変だった~
でも、A嬢びっくりしたでしょうね
ふぅさゎのサマーカットも楽しみ!

ラニ子ちゃん

私もそう思う。
だからこの先崩れちゃったら
出てきて欲しくないな。

永遠のアイドル聖子ちゃんだもんね。

のりぴーも綺麗だったね〜
確かにあの場であのロングは、、、
まっいいか!聖子ちゃんだし!

A嬢泣きそうな顔してた(-"-)
あの子が連れて帰って来た子だから
思いもひとしおみたいよ。

今、倍くらいにふくれてるのよ〜
暑そうで可哀想。
line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
