スポンサーサイト

line

小さいころから好きだった永遠のバイブル


20110612j.jpg


5月のセントラルパーク
また行きたいなぁ~NY


今日も本家のブログには入れず…

以前からそんなに更新してなかったけど
入れないとなるとなんだか悔しい

ここはサクサクとあっと言う間に
更新できるのでストレス解消になる~

続き



そんなわけで娘の新しい荷物を
迎え入れるべくまた部屋の片付けに勤しみました。


お昼を食べてやれやれと横になって
おもしろいテレビもないので
録りだめしてたテレビでも観ようかなと…

選んだのがディズニーchでやってた
「眠れる森の美女」

まだ一桁の年齢の頃からこのオーロラ姫が大好きで
今でもプリンセスの中では№1

img_1307511_13863182_4.jpg




久しぶりに映画を観てたら
小さい頃のときめきが甦ってきたよ


亡くなった母が3人姉妹の私たちを
あの妖精にたとえて

○ちゃんは赤い子で○ちゃんは緑の子でって
私は一番下の青い子。。。

って今観たら妖精とは云えみんなオバサンじゃん!!
あの時の嬉しさはなんだったんだよ~

とそんな懐かしい思い出とともに観てました。

知ってる人ならわかるけど
ラストで王子さまとあの有名な曲で踊る時に
ドレスの色がが赤と青と交互に変わるんですよね~
そこがとっても好きです。

ディズニーの映画は必ずハッピーエンド
毎回観た後に気持ちがホッコリします。


ミッキーやドナルドやTDLには
興味ナッシング~だけど


この映画とアリスの映画だけは
永遠のバイブルです。

映像も今観てもとてもきれいで
50年も前の作品とは思えない…

良く云われますが
こんなんで戦争したって
日本が勝つわけないって話ですよね。

ダンボは戦争中すでに出来上がってたんですよ!





line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ディズニー

あまりディズニー映画には興味なかった少女でした。
ディズニー映画を観るチャンスがなかったのかな~
だから、プリンセスより、ミッキーやプルートなんだけど・・・

それでも、ディズニー映画はハッピーエンドってのは知ってるよ。
原作を知って、えっ?って思うことあるもの。

で、映画なんて観てて、片付けは終わった?
帰って来るの、楽しみだね。
ウチはこれからどんどん家族が減っていく・・・
最後は私とワン’sだけ?

ディズニー

そうね、ここはサクサク動いてストレスないよね。
あっちはログインボタンを押すときとか更新ボタンを押すときとか
「エイ!」って感じ。
で、エラーが出ると結構ストレス。

ディズニー映画かぁ。。。
一番覚えてるのはメアリーポピンズ。
眠れる森の美女も見たの覚えてる。
有楽町の映画館だった。

でも基本、ディズニーにはあまり関心ないかな?
男子3人育ててるうちに超現実的な女になりました。

素敵なお母様だったんですね。
うちは仕事が生きがいの母だったので
そんな素敵な思いではないです。
叔母が自分の娘と私を3人姉妹のように扱ってくれてました。

No title

kahalaさん、お早う御座います。
お邪魔させて頂きます。

コメントがアップされないのは「承認待ちかも知れない」と
ちゃばしらさんのところで教えて下さって有難う御座います。
ログインが出来ないわ、コメントもはじかれるわでは
悲しみ×2倍なところデシタ。
今20分待ち中です。
何故か本日「時」から「分」に短縮されてました。
それでも待たされることにかわりはないのですが(苦笑)

ところでTDLに興味ナッシング~な方、
私以外に初めて知りましたー(笑)

Cボー

なんかそんな感じ!
特にプリンセスなんて興味ないでしょ?

ディズニーはハッピーエンドだから
安心して観られる!
だよね、アリエルもそうだよね。
私はキングコングって理不尽な話で
きらいなんだけど、、、
それを元にしたディズニーの
マイティジョーは大好き。
やっぱり映画はハッピーエンドだよね。

片付けはね、すごい捨てる物が多い。
こんなにゴミがあったんだって感じよ。

いいなぁ。
我が家も減って欲しくないメンツは
減るかも、、、

ボス

まず、ログインすぐ出来るし
コメントも結構サクサク返せるからいいと思う。

本家はつねにドキドキよね。

メリーポピンズは覚えてるよ!
ハンカチ買ってもらった。
今でも使わずにもってる。

素敵じゃないよ。
お料理も上手じゃなかったしね。
でも子どもは溺愛してたな〜

そんな叔母さまはご健在なの?

キャサリンさん

こんにちは。

いえいえ、知ってる事は一応発言できるのですが
なんせ仕組みが複雑でわかりません。
私のコメントはなんだか承認しなくても
表示されるようになりました、、、(¬_¬)
わかりません。

そうですね、何十分待ちが多くなりましたね。
何回か出入りすると、急に24時間になったり
しますが、すでに燃焼してるので大丈夫!

早く安定して欲しいですね。

あっTDL?
待つのとか人混みが苦手なんで。
そしてキャラも特に。

No title

ディズニーの映画ってまともにちゃんと見たことないかも。
吹奏楽時代にディズニーのメドレーをやる機会が
結構あったから何となくはわかるんだけど。

大人になって見てもまた違った視点で楽しめそうだよね。
音楽もいいしねー。

セントラルパーク、爽やかそうだな。
梅雨、嫌だね・・・。

Aりん

Aりんの時代はもう画像が今風のかな?
私はやっぱり昔のディズニーの画風が好き。
音楽が良いんだよね~

NYは絶対に好きだと思うよ。
おすすめよ。
ayu旦と行ってみて!
line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
