スポンサーサイト

line

今日は何の日ニャンニャーン 41…かな?


20130521b.jpg



またやって来ましたニャンの日

しかし一ヶ月前のこの日

誰がこの惨状を予想できたでしょうか…


続き

でもこうやって別の場所でもアップ出来るので
いいとしましょうか~

1枚目の写真はまだ痩せていたころのMにゃん

最近は、Kにゃんの今後の為にも
フードを低脂肪の物に替えつつあります。

Kにゃん大好きなサーモン味は脂肪が13%

20130522a.jpg


しかし、それまでこれを食べなかったMにゃんが
これを食べ始めてから激太りしました

Kにゃんは食べるけど動くので
それなりの体重で(決して少なくない)保っています。
しかしMにゃんは全然動かないので現在に至ります。

1年前まではこんなじゃなかった
お風呂にも自分で載れたし


今は半々に混ぜて、だんだん比率を
変えて行こうと思っています。

いつまでも元気でいてほしいですから…


昨日はツナサラダだったのですが
プルトップを開けるのに
ワザワザ違う部屋で開けないと
大変な事になりますよね。

この意味猫飼いさんならわかるでしょ?


ラス子は意外と寛大なので
こんなに近くで寝てても平気


20130522.jpg


ワンのお話なんですけど~
最近お散歩してるとこう云われるんです

「ポメちゃん流行りよね~」

いやいや、流行りだからじゃないですよ私。
昔からポメが大好きだったんですけど~


流行りだからって犬を買う人いますけどね。

飽きるとひどい事になる。
今まで、チワワ、ハスキーがひどい目に遭って来ました。

困ります。

流行るのは困ります。
また悪徳ブリーダーに出産マシーンにされちゃう。


CMにも出てる俊介くんの影響なのか…

最近、猫も流行りとか云われる事ありますが


信じられないけど、安易な気持ちで
飼ってしまい育てきれず飼育放棄する人
たくさんいるんです(-"-)

アクセサリーやおもちゃ感覚なんですね。

ブームのあとに保健所にはその犬種が
たくさんになります。

お前が保健所に行けって感じです。

心配です。








line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

続きが読めるって~
ある意味、”感動”しますね。
やっぱし、こーじゃないと・・・・

ホノムボーイさん

おっはー!

ねぇ~更新もサクサクでストレスフリーです!
テンプレの着替えも出来るしe-287

あっちはねぇ…

頑張れサイズダウン!

まぁ。可愛い開きねっ絵文字:i-80]

犬や猫に限らず、ペットとして迎えた動物達は
最後まで責任を持って飼って欲しいですね。

で、「買わない」こと。
この時期ペットショップ行くと切なくなるんですよね~・・・
あ。この話すると止まらなくなるからやめておきまます(苦笑)。

缶詰、分かる分かる~(笑)。
バレた日にゃあ、10匹居るウチは動物園と化します・・・南無~。




No title

やばい〜、このオマタパッカーン状態がかわいすぎますぅぅv-343
しかしMにゃん、しょこたんちの猫みたいになってきてる…(汗)

ハスキーは漫画、チワワはCMでしたね。
うちに迎え入れてみたものの漫画やCMと違う!となってしまうんでしょうね…
殆どの人が犬を迎え入れた最初は苦労するのに。そこを乗り越えればよきパートナーになるのに。

あと芸能人がファッション感覚でペットを迎え入れるのも信じられないです。
ブログで私おしゃれでしょ?ってドヤ顔したいだけのためだけに…v-412
こういう芸能人を見て影響受けてる人も少なからず居るでしょうね。

22!!

ふぅ~~。ぎりぎりアップできた(笑)

Mの開き・・・かわいい。
お猫様のゴハンも色々あるだけに迷うよね。
猫なりに好き嫌いもあるし。
ホントいつまでも元気でいて欲しい!!

ツナ缶、わかる!!
もう大騒ぎだもん。ウチはスパムもそう。
可愛いよね。

個人的にはおカネ出して買うのは・・・><
ひとつの命として家族として責任持てない人は
飼う資格なしだよね。

redbird315さん

関係ないけど以前は315をサンイチゴと打ってたんだけど
最近はミッコさんと打つようになったら打ちやすくなりましたe-454
どーでもいいですね。

以前はこんな開きも出来たんですが…
今は上を向く事さえ出来ませんトホホ

暖かくなってだいぶ動くようになって来てるんだけど~
相変わらず食欲旺盛で餌入り缶をガシガシ転がして
催促します。昨日は中身が出ましたよ(涙)

犬の場合はある意味仕方ないのかなぁ感はあっても
私は「買う」のはイヤです。
売れたらまた悪徳ブリーダーが…
出産マシーンにされた子の現状を知ると
生体をショップで売ってはいけないと切に思いますね。
お金を出せばこんな人に売りたくないと思うような人でも
簡単に買えちゃうって…

わかりますよね~
パッカーンなんて云った日には
大合唱になりますけど、そっとやってもばれるんだよなぁ~

Yみんさん

いまでは懐かしいポージング…
しょこたんちのマミタスもやばいんですよね~
おばぁちゃんがたくさん上げちゃうんでしょ?
柄はKにゃんに似てるんだけどね。

わかります!!
私も初めてだったので育児ノイローゼ状態になりました。
私みたいな所に来て良かったのかなぁとも思って。
トイレの躾、吠え癖、悩みますよね~
でもいずれ解決するんですが…
人間の子どものように表立ってないけど
虐待されてる子もたくさんいると思うと本当に切ないです。

私は有名パティシエの奥さんの川○なお美が大嫌い!!
犬にリアルファーを着せてるんですよ!
バカか!!動物を可愛がる人が犬にリアルファーなんて
絶対に着せませんよ。
それとパリス・ヒル○ンとか?
杉本○はネットでは疑惑があるけどあの方は
私は好きですけどね~

Aりん

私昨日書き込んだじゃん!

間に合ってよかった。

ご飯はこっちがこれをあげたいって思っても
食べてくれなかったり。

いつまでも違うの頂戴って鳴かれると根負けしちゃう。
そんなに長くもない猫生で家の中で楽しい事もあるのかなぁ
なんて思うとせめて美味しいものって思うもん。

スパム、アスパラ、…ぜ~~んぶだよね。
集まって来て「違う違う」って云っても理解しないしe-455

特に猫は…と思うのよ。
犬の場合は大型犬が好きだったり
犬に個性がありすぎるから。
でも最後まで責任を持つ自信がないなら
止めてくださいって感じよね~

自分が一回保健所に入って見れば良いのよね。
どんなに悲惨な所だかv-409

Mにゃん・・・

Aりんとこかと思った(爆)

ニャンは自分で食事の量を調整するっていうじゃん。
それでも、太る子はいるんだもんね。

ウチは、M母はスッゴク食いしん坊だけど、絶対L娘のエサに手を出さない。
でも、L娘は自分のエサがあるのに、平気でM母のエサを食べちゃう。
それが原因で太ってきたかな~って思うから、いつまでもエサを放置しないようにした。

ワンの人気はいろいろあったね。
ウチは、子供にアレルギーがあるのと、私が綺麗好きじゃないから、毛が抜けないってことだけでプードルになったけど、本当は大型犬が好き。
実家で飼ってたシェパードは賢かった。
ウチのワンコも育て方を失敗して、おバカだわ。

ふぅちゃん、ふわふわ~~

Cボー

なんで~?似てる?

調整はするけど運動部不足な子は
やっぱり太っちゃうんだよ~

えっ~~
ワンコは絶対にご飯を放置しちゃダメなんじゃないの?
家なんて瞬殺だからそんなヒマないけど(爆)
うっかりすると落ちてるもの何でも食べちゃうよ。
でもお宅のお嬢様方は少し太った方がいいんじゃなかった?

私も大型犬好きだわ。
秋田犬とか買ってみたい!
お利口だもんね、大きな子は。

ふぅは冬に禿げてたからうれしくて
どこまで伸びるか挑戦しようかと思ったんだけど
似合わないから止めた~
来週カットに行く予定。
line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
