
line

今日は何の日ニャンニャーン53

20140821i.jpg


昨日も書きましたが肥満は大敵です!
必ずと言っていいほど病気になります
心臓、糖尿…良い事ないです

ラス子は私的には2kg台だと思ってましたが
実際は3.9kgでした
ちょっとビックリ

やっぱりこの差は不味いよね~
Kにゃんただいま減量中ですが…なかなか…
がんばらねば~~
line

今日はマゲちゃんの月命日

20140821j.jpg


最近はワンコメインになってましたが
5ヶ月前の今日マゲちゃんは旅立ちました

当時のことを思い出すと今でも胸が痛くなります

その日のトラウマで病院からの電話がすっごく怖くて…
時間のかかる検査で置いていく時もこのままお別れだったらどうしようとか
ネガなことばっかり考えてしまいます
あんなに太るまで気づかずに管理できなかった自分がすごく憎らしい!!

マゲちゃんの月命日はニャンコの日の一日前
覚えやすいです

マゲちゃんふぅさんを守ってくれてありがとう
line

今日のワンご飯

ふぅさんの術跡はこんなになりました
綺麗になりつつあります

月曜日

アニモンダ半分+トッピング
少し残す

昨日の肉団子をワンタンにはさんだもの、カボチャ、きのこ、白菜、キャベツ、人参、油揚げ、納豆

冷めるまでお鍋で放置してたら
肉ワンタンだけ8個くらいなくなってました
チビどもの仕業に違いない
幸い余分なのがあったのでまた足しました

笑ってる~


火曜日

アニモンダ1/4くらい+トッピング

白菜、キャベツ、きのこ、カボチャ
ゆで卵、ひらめ、鮭、十六穀米おじや
大葉をのせたらぺっぺっと吐き出しましたT_T





line

金曜日は術後検診&ワンご飯

血液検査とレントゲン
腎臓の数値はどうかな?とドキドキ
ついでに補液とネブライザーもやって
もらいました

数値は腎臓は基準値でした
手作り食続けられる~
でも白血球と炎症がちょっと高いので
やっぱり気管支炎がまだ残ってるみたい
とりあえず抗生物質で様子を見て
ダメならやはりステロイドを使って
みるそうです

レントゲンはすこぶる良好!
先生も手術して良かったと仰ってくださいました

こんなに良い報告が出来るのも感激です


金曜日
朝 検査の為ナシ


アニモンダ半分+トッピング

大根、白菜、ブロッコリースプラウト
えのき茸、合挽き肉、切りコンブ
十六穀米のかきたま雑炊

土曜日

アニモンダ半分 +トッピング


キャベツ、人参、えのき、ひじき
切りコンブ、トマト、
牛たん、うどん煮込み


日曜日
退院後初めてのお散歩
朝は涼しかった~


アニモンダ半分+トッピング


鶏肉団子(人参すりおろしと小松菜入り)、ズッキーニ、えのき、春雨、
ひじき、十六穀米の牛乳煮
牛乳はあんまり良くないんだけど
ほんの少しお水と片栗粉と混ぜて
とろとろにしました
line

今日のワンご飯

木曜日

アニモンダ半分+トッピング

大根、白菜、しめじ、トマト、切りコンブ
ブロッコリースプラウト、人参すりおろし、ぶり、うどん


りんごジュースの寒天ゼリーを作りました
高タンパクNGの腎臓にはゼラチンは
ダメなので寒天です
りんごは食べるのにこれは、、、
イマイチT_T
せっかく作ったけど撃沈でした!
line

今日のワンご飯


おねぃちゃんが傷跡が見えないように
買ってきてくれました
ハワイ柄

月曜日

アニモンダ半分
レトルトフードトッピング


豆腐、納豆、ひじき、春雨、白菜、しめじ、椎茸、ゆでたまご白身、カボチャ、ブリ、うどんのゴチャ煮

火曜日
病院で帰りまでお預かりしてもらう

アニモンダ腎臓ケア半分
トッピング


春雨、ひじき、大根、しめじ、椎茸
ゆで卵白身、十六穀米、合挽き
ガッツいて多量に食べたので全部吐きました(-_-)
もどしたのを食べようとしてました

水曜日

アニモンダ半分+トッピング

春雨、ひじき、だいこん、人参、カボチャ、マグロとヒラメ(茹で)
十六穀米
完食



line

今日のワンご飯



なんか家の事忘れちゃったのか
いまだに挙動不審ではありますが
食欲もあるし快便だし元気です


少しずつ落ち着いて来ましたが、、、

朝はアニモンダの腎臓ケア半分に
市販のドロドロフードをトッピング

夜はは合挽き肉を茹でこぼしてから
大根、キャベツ、ひじき、豆腐、しいたけ、トマト、人参すりおろしと十六穀米でおじや

写真撮り忘れ
でも完食

日曜日のワンご飯


アニモンダ腎臓ケアウェット半分
市販普通ウェット少しトッピング

ひじき、春雨、カボチャ、大根、鮭、豆腐、ニンジンすりおろし、十六穀米
かつお節出汁でおじや



完食

ふぅさんは血液検査で時々BUNと言う数値がちょっと高くなるので腎臓病予防のために
腎臓フードを食べさせてます
それが、、、マズイらしく(-_-)
アニモンダは今のところ食べてます
なので晩ご飯だけ手作りにしてます
低タンパク、低リンを心がけないと
いけないので成分表を見ながら悪戦苦闘

本当は豆類もリンが多いらしいけど
色添えに、、、
春雨とかきのことか海藻はいいみたいです
普通は腎臓が悪い子は脂肪系でカロリーを摂るのですが、ふぅさんは肝臓もちょっと良くないのでこちらには脂肪系は良くないし、、、困ります~

でも次に数値が下がってなかったらどうしよう~

咳はすこ~し出てるので心配
前に比べたら全然ですけど
1日に5~6回ってとこですか
これもまた病院で聞かなくちゃ!

体重も増えて来てるしまずまずですね


line

無事退院しました(^O^)



今夜はお祝いの手作りごはん
いや、、、これからはずっと手作り晩ご飯

朝は腎臓ケアのアニモンダのウェットをあげます

今は正常値なんですが、前にちょっと数値が上がったので先生から
腎臓サポートに変えるように言われたんですが、食べなくて、、、
ロイカナの腎臓サポートのウェットも
すぐに食べなくなりました
ネットでこれは食いつきがいいと書いてあったので注文してみました
食べてくれるかな~

と言うわけで今日のメニュー

ヒラメ、ひじき、枝豆、人参すりおろし、大根(これはツマを使いました)十六穀米
塩不使用の煮干しの出汁のオジヤ

お魚は閉店間近のスーパーでお刺身の半額のを買って茹でて冷凍保存します

明日はお肉かな~


完食~
line

ふぅさん明日退院します♪

20140807.jpg


いよいよ明日退院です

めちゃめちゃ元気です♪

more...

line

ふぅさんの手術 犬の自然肺気胸

20140801e.jpg
2014年7月30日ふぅさんは肺の手術をしました

これは覚え書きとして残していこうと思います

めっちゃ長文です

8月2日のふぅさん元気です
エリザベスカラー付けられました




more...

line
プロフィール

kahala

Author:kahala
ハワイ大好き!

動物大好き!

いい歳してかなり
ミーハーですけど
結構真面目に生きてます!



某ハワイサイトのブログと並行してます。


よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
フリーエリア
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
